topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


アヒル米 - 2011.09.19 Mon


バンビ家が以前食べていた福島県産のお米が地震の影響で手に入らなくなりました

ここ数ヶ月 色々なお米を取り寄せたりして食べていたのですが・・・
『これだ』 と思えるものになかなか出逢えずにいました。

先日 いつも野菜を購入する道の駅で “アヒル米” という可愛らしいネーミングのお米に
目が留まり、早速購入してみました♪


5キロ入りのパッケージはこんな感じ  
20110917001.jpg

アヒルさんと一緒に育てたあんしん米。 三宅さんちのおいしいお米  

アヒル農法により農薬や化学肥料を一切使用しない有機無農薬米だそうです 

炊きたて御飯はおかずなしでも美味しい!! 冷めても旨い!!


クララも気に入っているようです 
20110917002_20110919115353.jpg  

毎日食べるものだから 安心&安全な方が良いですもんね!!

お気に入りが見つかって良かった良かった 



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

我が家がお米を作らなくなって早うん10年。
生家のご近所さんから買ってます。
生産者の顔が分かるものって安心。
有機無農薬って大変なんだろうな~。
愛情掛けて育てたお米はさぞかし美味しいんでしょうね♪

No title

アヒル米可愛いネーミング、田んぼで鳥さんが泳いでいるお米、見たことあります。私も買ってみようかなぁ。
我が家も福島の会津若松のお米、大好きでした。
猪苗代に行ったとき近くのスーパーで買い、おいしいので、帰宅して取り寄せようと電話しました。丁度夏に向かう頃で「うちのお米は暑さに弱く、味が悪くなるから、がっかりしないよう、夏が終わってから注文ください」と朴訥な言葉で返事されました。良心的v-238で感激しました。

No title

私もコレ、テレビで見たことあるよ~♪
安心で美味しいもの、大切だもんね。
パパさん相変わらずお米好き~?(笑)
甘くってもっちりしたお米美味しいもんね。
今日はおいしいお漬物買ったんだよ!
今から朝ごはんが楽しみなの^m^

gajinさん

昔はお米を作ってらしたんですね♪
お米作り、憧れます。。
うちはお米大好き一家なので消費量も半端ないです(汗)
確かに、生産者のお顔がわかるお米って一段と美味しく感じますね!!
安心、安全第一ですもんね★

ERIERIさん

ほんと、良心的ですね!私も感激しました!!

アヒルさんが害虫なんかをせっせと食べてくれるそうです♪
最初は小さな雛もお米の成長と共に立派に育つんですね。
何だか頼もしいですね~
安全で美味しいお米探しって大事ですね★

うーたんさん

テレビでもやってたんですか!?
私もHPに載ってる動画を見て、アヒルさんの可愛さにノックアウト(笑)
バンビパパは相変わらずのお米好きです!!
その内、味だけで生産地とか分かるようになるかも!?(笑)
美味しいお漬物も魅力的★
食欲の秋~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒コメント様

わざわざコメントいただきありがとうございました!
こちらこそ、美味しいお米を作っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
我が家は全員お米大好きなので、こんなに美味しいお米に出遭う事が出来て嬉しく思っております。
6月下旬が今から楽しみです♪
明日か明後日にでもゆうゆう交流館へアヒル米を買い出しに行く予定です。
年末、主人の両親にも持って行くと大変喜ばれました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/764-48737ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クララ2周年 «  | BLOG TOP |  » 我が家の昨日

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

