topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


静かな日々 - 2011.10.20 Thu

バンビパパです、こんにちわ。皆様、ご無沙汰しております!

バンビママがブログを休んでいる事で、いつもご覧頂いている方々に
ご心配をおかけしているようで申し訳ございません。

また、バンビママに励ましのメールを送って頂いた方々に深く感謝申し上げます。
彼女は変わらず明るく元気に過ごしており、山荘にも笑い声が響いております。

現在、ママリンの入院付き添いやごんちゃんの介護が重なっていますので、
しばらくは私が彼女に代わってブログをつけようと思っております。

文章ベタなので楽しい記事が書けるか自信がありませんが、宜しくお願い致します!


先日はごんちゃんの2回目の通院日でした。

20111020001.jpg

ごんちゃんの心臓機能はやはり改善していないのですが、
利尿剤の効果で腹水が随分と減り、呼吸も元通りになって、
やや安定した状態になってきているようです。

見た目的にはすごく元気ですが、いつ何時という覚悟はしています。

ご存知の通り、我が家は普段人里はなれた山荘で犬を飼っていますが、
犬たちのことをいつも気にかけて下さり、いざとなると助けて下さる
はりねずみ先生の存在は心強く、いつも励まされます。

レントゲン画像や血液検査の結果を毎回いただけるので、帰宅してから
自分たちで勉強したり、前回との比較も出来るので大変有り難く思います。

20111020002.jpg

普段ごんちゃんの世話はバンビママ担当なのですが、
私も最近は通院やオシッコに同行するので、
ごんちゃんは病気ながらちやほやされてニコニコと嬉しそうです。

特に、私がリードを持っている時に、ランに居るクララやバンビに
「バンビパパと一緒デヘ~。可愛がられてるデへ~。」と
見せびらかしに行く、ごんちゃんの見栄っ張りも健在です。

オシッコの後には、足が悪くて掻けない胸周りを手で掻いてやると
気持ち良さそうにジャレついてきます。
いつまでこうして明るく過ごせるかわかりませんが、
後悔の無いように、出来る限り可愛がってやろうと思っています。


もちろん、バンビもクララもちびたもタンタンもみんな元気に過ごしています!
(次回はトイプーズの写真も載せられるように用意しますね。)
20111020003.jpg

20111020004.jpg



最後に軽い話題を・・・・

それはそうと、最近、夫婦でハマっているのがスカパーで放送中の
「スパルタカス ゴッド・オブ・アリーナ」

spartacus-gods-of-the-arena.jpg

2年ほど前にハマったHBOの「ROME」と同じ、
古代ローマのリアルな再現ドラマものなのですが、
「ROME」以上の面白さです。

ちょっと前までデ・ニーロの映画を観まくっていたバンビママは、
映画「ハムナプトラ」のダメ兄役でおなじみのジョン・ハナ(写真左端)
になぜか夢中(笑)このドラマではなかなかの役者ぶりを見せてます。

先週、5回のシリーズが終わってしまい楽しみが減って辛いですが、
もうすぐまだ見てない「スパルタカス 第1シーズン」の一挙放送が
あるので、録画してじっくり観たいと思います!

それにしても、古代ローマもの&海外ドラマって何でこんなに面白いんでしょうか?


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

はじめまして、犬好きのサラリーマンです。
コメントするのは今回初めてですが、もう二年ほど前から毎日欠かさず拝見しています。
更新を心待ちにしていたので嬉しいです!
ごんちゃんが病気になったのは可哀相ですが、バンビ家の犬達はみんな幸せなのが表情から伝わってきます。
色々大変だと思いますが頑張って下さい。
ずっと応援しています。

バンビパパはじめまして~♪
いつも岡山行くときにはバンビ山を見上げ手を振っているババァです(笑)

ごんちゃんには、はりねずみ先生ちゅう強い味方がおるから大丈夫!
病気は厄介だけどblogで見るごんちゃんはとてもイイ表情やと思いますよ(^O^)
まぁバンビ家はみんなイイ表情なんやけどね☆

これからヨロシクです

No title

こんにちは
バンビママは大忙しで大変ですね
がんばりやさんなのでがんばり過ぎないといいのですが・・・

家は光テレビを繋いでいますが
アメリカドラマってはまるとぬけられません
古いドラマのファッションや家具やタイルまで色んなところに釘付けになってしまいます

しばらくブログがんばってくださいね
バンビ君たちの熱々ぶりを見ると癒されます~

No title

こんにちわ。
ゴンちゃん、元気そうですね。バンビパパにも大事にされて、デヘっと自慢するなんて可愛いですv-10

映画「ハムナプトラ」のダメ兄役でおなじみのジョン・ハナ、私も大好きです。あの映画面白かったですよね。面白いのはよいのですが、テレビの前から離れられなくなるのが困ります。
1ヶ月前、テレビが音を出して壊れました。まだ新しくしてません。ニュースに疎くなりますが、早寝早起きになりました。

バンビママさんもお忙しいでしょうけど、くれぐれもお体大切にv-254応援しています。パパさんの日記も、楽しみにしてます。これからもよろしくお願いします。

No title

バンビパパ!
パパも忙しいでしょうに・・・
無理せずにボチボチ頑張って下さいね。

ごんちゃんも少し落ち着いてるようですね。
気が抜けない状態でしょうが・・・
ごんちゃんなりに頑張って生きてる姿が、可愛いね。
少しのわがままもしょうがないと思っちゃいますね。

「スパルタカス ゴッド・オブ・アリーナ」
友達がはまってます・・・
我が家・・・母のテレビだけケーブルなのよね・・・汗

犬好きサラリーマンさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
2年前から見に来て下さっていたなんて感激です。
それも毎日なんて、ほんとにありがたいですね~。
昨夜もバンビママと二人で夜のごんちゃん散歩に行きました。
夜風が気持ちよくて、ごんちゃんはご機嫌でしたよ。
これからも見に来てくださいね!

ネエヤンさん

はじめまして~!
以前からよくたつのにドライブに行った時など、夫婦で
「ネエヤンさんどのへんかな?一度遊びに行きたいね。」
なんて話してるんですよ。
お近くなので、ぜひ自然高原にも遊びに来てくださいね!
はりねずみ先生はホントに心強い!

MILSHEさん

ご無沙汰しております!
イラストの件ではお世話になりました。
アメリカのドラマはお金かけてるし、はまっちゃいますよね。
アメリカのファッションと言えば70年代のモミ上げ&ラッパズボンとか
80年代の肩パッドとか、時代時代で個性があって面白いですよね。
バンビママをお気遣いいただきありがとうございます!

ERIERIさん

お久しぶりです!
春に2度もバンビ山に来て頂き、ERIERIさんと色々お話出来て、
とても楽しい思い出になりました。またお会い出来る日を楽しみにしています。
「ハムナプトラ」は何も考えずに楽しめる良い映画でしたよね~。
うちも夏にTVが壊れてしばらくTV無しの生活を送っていました。
先月、録画機能付の40インチTVを買い、毎日スカパーを録画して寝る前に映画を楽しんでいます。
今も電波が弱く地デジは見れないのですが(汗)
TVが壊れて、旦那様が大好きな時代劇を見れないのでありませんか?
TVはどんどん大画面になって多機能になるので、買い時・選択が難しいですよね。

mapikaさん

コメントありがとうございます!
まさかのバンビパパの登場です(笑)
文章がくどいので文章修行もかねてボチボチ書いて行こうと思います!
ごんちゃんは病院の通院時のドライブでも相変わらずハイテンションで、
「ワシは車が大好きデヘ~!」とはしゃぎまくるので、飼い主はゲッソリとなっています。
本人に悲壮感が無いだけに、病状の深刻さを聞いて可哀相だなと思いますね。
「スパルタカス ゴッド・オブ・アリーナ」 はまりますよ~。
うちはママリン=韓流レンタル、僕たち=洋画スカパーという感じで住み分けています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/780-f63fa7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静かな日々2 «  | BLOG TOP |  » お詫びとお知らせ

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

