topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋の散歩コース - 2011.10.25 Tue

急に気温が下がったので、
今日はバンビとごんちゃんのバリケンの下に電気毛布を敷いてやりました。

じっとしてると寒いのですが、散歩には最高の気候なので、
夕方と夜の散歩担当の私の仕事が増える季節です。

夕方の散歩は、犬たちにとっての一日の最高の楽しみなので、
十分に時間をかけて散歩してやります。

下のランで30分~1時間ほど遊ばせた後、START!
s01.jpg

s03.jpg

写真で見ると単調ですが、山あり谷あり。
s04.jpg

1時間ほど歩いてメイン道路に。ここから帰路につきます。
s05.jpg

家が見えてくるとテンションが上がる2頭、散歩も好きだけどお家も大好き!
s06.jpg

プハ~。散歩の後の一杯。クララはクタクタ、バンビはマイペースなので余力残して終了。
s07.jpg

ごんちゃんもここ数日、元気過ぎて散歩に行きたがるのでオシッコタイムが結構大変です。

最後の一枚。本日、昼にバンビママとマターリと過ごしてるバンビの一枚。
s08.jpg

肌寒くなっているので、皆さんも風邪をひかないようにお気をつけください!

Written by バンビパパ


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

わぁ~ウサちゃん!笑
PINEはテニスボールを加えると静かになります。

静かな良い散歩コースですね!
こちらも寒くなり暖房の日々です。
灯油が今年も高いよね・・・汗
バンビパパも家族の皆様も風邪引かないように!
みんな元気で頑張ろうね!
ごんちゃんも調子良さそうで良かったです。

No title

自宅のランでガス抜きできるのは羨ましいですよね。
犬達のために選んだ土地だけに当然とか言われそう…(*´д゚*)ゞ
でもなかなかそこまでできませんよ普通。頭が下がります。
一気に寒くなってますので、お互い健康に注意しましょう。
首に爆弾抱えてる身としては、KEIKOみたいになるのが一番怖い。

犬と暮らす理想の場所だね~
雪が降ると凍結が怖いくらいでアタシも住みたい
ただ…山道散歩はアタシには厳しいかも
筋肉痛でパキパキなりそうやもん(笑)

バンビパパは冬野菜も植えるの~??
畑は夏野菜だけ?

No title

ステキなお散歩コースですねぇ
毎度毎度うらやましいです
ごんちゃんも元気そうでなによりです
パパさんもお体気をつけてくださいね♪

mapikaさん

コメントありがとうございます!
PINEはテニスボールですか~
クララもボール咥えたらおとなしくなりますよ。
もうストーブ使われているのですね。
こちらはこれからですが、今年こそ灯油ストーブ買おうと思っています。
mapikaさんも私同様多頭散歩なので、凍った道路で滑らないように
気をつけてくださいね!(私は今年正月に骨折しちゃいましたので)
ごんちゃんへのお気遣いありがとうございます!

gajinさん

コメントありがとうございます!
ランは泥だらけになったり虫が多いデメリットもありますが、
いざとなるとそこだけでトイレもストレス発散も出来るのでありがたいです。
犬が多すぎて、少しでも人間の手間を省くために選んだ土地ですので(汗)
首を痛められているのはお辛いですね。
僕もつい最近まで散歩が原因で左ひざを引きずって歩いていたのですが、
なんとか治ったところです。
KEIKO可哀相ですよね。GLOBE今でも好きなんですが。
gajinさんも早く首治してくださいね~

ネエヤンさん

犬は野生動物の匂いがいっぱいでホントに楽しそうですよ。(特にクララとごん)
冬は、道路凍結したら我が家は山篭りです(笑)
ネットがあるので、意外と生活は困らないんですよ。
それより、毎年困るのは虫ですね~。零下でも、蛾がいますから。
坂道はバンビとクララが引き上げてくれるのもあって今は慣れましたよ。

そろそろ冬野菜の植え付けの季節ですね!ネエヤンさんに言われて気づきました!
実は、菜園は夏以降放置状態で、畑をもう少し管理しやすい場所に移そうと思っています。
自己流なので毎年この時期に挫折しています。昨年はタマネギを植えたのですが、
今年は間にあわないかもしれません(涙)

こじははさん

コメントありがとうございます!
運動量の多いワイマにとってもかなり満足してくれる散歩コースなので助かります。
でも、夏場は虫が多いし冬場は凍結するので、人間にとっては結構厳しいコースだと思います。

ごんすけや私へのお気遣いありがとうございます。
お陰様で、ごんすけは利尿剤などの薬が効いたのか、以前の元気を取り戻しています。
メロット君はお元気ですか?
一時期少し元気がなかったとバンビママから聞きました。
お互い老犬介護は大変な時も多々ありますが、前向きに頑張りましょう!

No title

ご心配いただきありがとうございます。
首の爆弾は怪我ではなく動脈硬化という加齢と不摂生から来る爆弾です。
首の太い血管のエコー画像を見せられて、実際に堆積物で埋まってる血管を見たときはショックでした。
バンビパパも健康診断ちゃんと受けてますか?
ぼくより若いからまだ心配ないかもしれませんが、40になると色々ガタが来ます。とほほ・・・

gajinさん

動脈硬化ですか~。気をつけなければいけませんね~。
お辛いでしょうが、gajinさんのように前向きな生き方をしていれば、
逆にこれを機によい方向に向かわれると思います。
私は、会社を辞めてからは定期的な健康診断は受けていないんです。
健康のためにやっていることと言えば、納豆食べることと犬の散歩ぐらいなので、
gajinさんに言われて、ストレッチとか日常的な健康法をやろうかなと本気で思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/783-6cffa44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーネスの個人輸入 «  | BLOG TOP |  » のんびり赤穂へ

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

