topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


フィラリア予防の日 - 2011.11.03 Thu

昨日はフィラリア予防薬をあげる日でした。
うちはヤフーメールのカレンダーを夫婦の連絡帳にしてるので、
投薬済をそこに記録していってます。

5頭分の薬 (8ヶ月分)
20111102001.jpg

この薬はお肉タイプなので、皆大好き。


「毎月一回のお楽しみデヘ~!」
20111102002.jpg


「がっつくガメ~!」
20111102003.jpg


「もう離さないわよ~。」
20111102005.jpg


「いただきばんび~!」
20111102006.jpg


「もらうタンタン!」
20111102004.jpg

みんな一瞬で完食!

私もバンビママも昔から犬を飼っていますが、以前はチュアブルではなく
普通の錠剤でしたもんね。
こんな風に犬が喜んで食べてくれる薬が開発されて大助かりです!

そういえば、自分が子供だった頃 飼っていたシェルティーに
毎日やるフィラリア予防薬をやっていた記憶があったのですが、
ネットで調べてみたら、ちょっと昔までは一日一回だったんですね。
その後、1ヶ月に一回やるタイプが開発されたとか。



話は変わりますが・・・・


TVと言えば、地デジが映らないので、BSの「渡辺篤史の建もの探訪」とか
海外の旅とかをたまに見る程度なのですが、ちょっと前から「小さな村の物語 イタリア」
という番組をよく見ています。

名称未設定-1

ORNELLA VANONIの"L'APPUNTAMENTO"という70年代のポップス音楽が流れて
イタリアの僻地の小さな村の美しい風景が流れて、素朴だけど優雅な人々の暮らしを
眺めていいなぁと。

小さな菜園と自家製のイタリア料理、たわいもない会話と午後のゆるやかな時間の流れが
あれば後は何もいらないとでも言わんばかりの彼らの生き方にいつも励まされますねぇ。

毎回見るたびに、ピザ釜でも作りたいなと思って、本も揃えて数年が経ってます。

Written by バンビパパ


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

バンビパパさん!
初めまして!ベッキーままと申します^^
これからもよろしくです!

フィラリアのお薬もバンビ家や我が家は高額(我が家も5頭です)になりますね^^;
我が家の地方(岐阜)では今月始めに飲ませて今年は終了です!バンビ家は?
ホント」!最近のフェラリアの薬は飲みやすくなってきて助かりますね!
でもうちはチュアブルは高いので・・錠剤派です(笑)

No title

こんにちは^^
今日もみんないいお顔してますねー^^
バンビママさんのブログ、自然と口元緩んでしまいます。

前は錠剤でしたよねー!美味しくなったけど、その分、値段がかなりあがったような(;;)

もっと手軽に買えて手頃な値段だと、予防でたくさんの人が愛犬のために使ってくれると思うんですけどねー。


リンク全然おkです^^バンビママさんからの米みて私のブログですぐにリンクしちゃいましたー!事後報告ですみませんv-356
バンビパパさんにもよろしくお伝えください~^^






ベッキーままさん

はじめまして!ベッキーままさんも田舎暮らしを
されてるとバンビママより伺っております!
コメントありがとうございます!

お薬代と治療費は結構かかりますよね~。
(こちらでは、チュアブルも錠剤も同じ値段ですよ!)

投薬期間は、その年の蚊の発生時期によって変わるみたい
ですが、今年は5月~12月です。このまま暖かい
ようですと1月も必要と主治医から聞いています。

まゆまゆさん

はじめまして!コメント&リンクありがとうございます!
バンビママより、海外にお住まいになられている方と
お聞きしております!
羨ましいです~、うちもいずれ海外生活と考えています。

ブルドックをお飼いになられているのですね~。
僕もブルドック飼いたくて飼育本まで揃えた事があります。
骨太で男気(?)があって可愛いですよね。

うちは蚊の多い地方の山暮らしなのでフィラリア薬だけ
は欠かした事がありませんが、フィラリア薬を使っていない
飼い主さんがいるならぜひ使って頂きたいですね~。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:管理人のみ閲覧できます

お世話になっております。はじめまして、バンビパパです。
薬代&治療費って高いですよね~。でも削れないものですね~。
ママリンをご心配いただきまして、ありがとうございます。
ママリンは無事退院しまして今は、定期的に大学病院に通っています。
年末年始の予定ですが、おそらくバンビ山にいると思います。
もしお近くに来られる詳細な日時などわかりましたら、
ブログのメールフォームから詳しい日程などご連絡いただけましたら幸いです。
ご都合が合いましたらぜひいらしてください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/785-2fc55896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の青空 «  | BLOG TOP |  » ハーネスの個人輸入

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

