topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気元気 - 2011.12.01 Thu


お久しぶりです。 バンビママです

バンビパパも色々と忙しいようで、なかなか更新してもらえませんが・・・
みんなすっごく元気に過ごしております♪

あっ!ママリンだけは違った!(汗)
骨髄炎が悪化して、又前回と同じ大学病院に入院中 
今回はちょっぴり入院が長引くようですぅ。
でも、かなり居心地が良いらしく 珍しく我儘言わず過ごしています


今日から12月ですね  夕方 ウッドデッキから撮りました♪
20111201010.jpg


今月の16日で10歳を迎えるごんすけも心臓病と闘いながら頑張っています 
20111201001.jpg

拡張型心筋症と診断された日 (10/10) のレントゲンは腹水で内臓が写らないほどでしたが、
お薬 (利尿剤2種類とフォルテコール) の効果もあり、今はかなり落ち着いています 
2011年10月10日撮影のレントゲン写真 → 

美味しくないはずの療養食も生の鹿肉をトッピングするとペロリと完食します。
主治医の先生も犬にとって生の鹿肉は身体に良いと太鼓判を押して下さいました  

通院も一ヶ月一回のペースになりました! 
来週は一ヶ月ぶりの診察日、楽しみです 

心配してメールや電話を下さった方々には心から感謝しております 


ちびたも元気ですよ
20111201009.jpg


タンタンは相変わらず可愛い顔して悪戯ばかりしています
20111201008.jpg


もちろん、ワイマ姉弟も元気満々です 
20111201006.jpg

20111201004.jpg

20111201005.jpg

20111201007.jpg

20111201003.jpg

では、皆さま お風邪などお召しになりませんように



★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

ごんちゃんが調子良さそうですごくうれしいなぁ♪
ばんびちゃんのお目目やっぱりまん丸ね(*^_^*)
クラちんのコートもすっごくキレイにみえる~♪
遊花ちゃんとも仲良く遊べて良かったね!

こんにちは!

ごんすけ君、体の状態が安定しているようで安心しました^^
焦らず・・ゆっくり・・。

わんsも皆元気そうですね♪
それぞれの表情が生き生きしているのが画面からでも伝わってきます^^


すごく景色がいいところですね~♪
もう、12月。
風邪引かないように気をつけてくださいね!

No title

ご無沙汰してます。

ママリンは心配だけどごんちゃんは何よりです。
心臓は寒いと堪えるのでこれからの季節はしんどいですよね…お互い冷えに注意しよう!ってごんちゃんにお伝え下さい(笑)

No title

バンビママさんの登場!お久です^^

ごんちゃん・・・パトラの心臓より深刻ですね。
ごんちゃんのお顔はまだまだ!って感じで凛々しいけど
体は色々抱えているんですね・・・
パトラもそうだけど治るわけではないのでこれ以上進行しないように見てあげるので精一杯!
お互い頑張ろうね!!

ママリンさんも心配だけどママさんも無理せずにね^^

そろそろバンビ山も冬支度ですね^^
我家も薪ストーブがフル稼働です(笑)

No title

「かっわいいv-10」と思わず叫んでしまいました。バンビちゃんとクララちゃんの写真、そっくりです。一緒にいる仲良しってこんなに似てくるのかしら?バンビママさんの写真の腕には、脱帽です。可愛さと信頼が伝わってきます。

ごんちゃん、きりっと目力がもどってきましたね。バンビママさんも、よく頑張りましたv-238ちびたちゃんとタンタンちゃんは、つぶらな瞳がお人形さんのようです。トイプーっていつもこんなに可愛い表情するんですか?

最後になりましたが、一日もはやいお母様のご回復をお祈りします。
こちらは今日は、ものすごーく寒いです。明日は暖かさが戻るようです。お体ご自愛くださいね

No title

ごんすけ君の10月のレントゲン写真・・・、かなりしんどそうで
あれではゴハンも食べられなさそうに見えましたが、
ゴハンがペロリ♪なら、大分良くなっているんですね。
心臓も、大きいですけど、シエラの本当に悪くなった時より一回り、二回り小さいです!
除水が出来れば、まだまだぼちぼちがんばってもらえますね!!
 
お母様も、ご快癒の笑顔のお写真お待ちしております。
 
蔵子お嬢様、相変わらず男前で・・・。
 
ママさんもお体気をつけて下さいね。

No title

お久しぶりです♪

あちらのブログを登録していないので、ごんちゃんあれからどうしたかしら?と
とっても気になっていたのですが、
状態も良いようで安心しました。
ママリンさんのこと、娘としてはいろいろご心配でしょうが
病院にいるほうが安心な時期もあるものね。
バンビママさんの方こそ、これから寒くなるしお身体に気を付けて。
久しぶりにバンビ家のみんなの笑顔が見られて
ワタシも朝からパワーを頂きましたi-184i-184

No title

ママリンのことは心配ですが、病院でゆっくり休んで治して欲しいですね。
ごんちゃんも落ち着いているようで良かった。
写真のブログも拝見しましたが、流石ですね~。
愛情目線がそのまま写真に出てますよ。癒されました。

うーたんさん

お陰様で、ごんちゃん絶好調!!
いつも気にかけてくれてありがとう★

バンビの目は確かにまん丸だけど、クララのコート・・綺麗かなぁ?(汗)
毎日泥パックして綺麗になるどころかパサパサよん(T_T)

遊花ちゃん、ますますお転婆さんになってましたよ!!

まゆまゆさん

こんにちは★
久々の更新なのにチェックして下さってありがとうございます!

ごんちゃん、一時期はどうなるかと思いましたが何とか元気に過ごしてます(*^_^*)
良くなる事はないそうなので、ホント焦らずゆっくりやっていこうと思います。

こちらは12月だというのに、例年より随分暖かいです。
過ごしやすくていいのですが・・虫が多くて困ります。
景色はホントに良いです!他は何もないけど・・・(笑)

nailhahaさん

こちらこそ御無沙汰しておりました(^_^;
ナイル君はお元気ですか?

心臓は寒いのも暑いのも天敵のようですね。
今年は暖かい洋服を着せてお散歩です★
でも、12月に入っても何だかポカポカしてますよね~
ごんちゃん的には良いのですが、変な感じです。
急に冷え込むのが一番困りますよね。

ベッキーままさん

お久しぶりです!
久々過ぎて誰もコメントくれないんじゃないかとヒヤヒヤしてました(笑)
コメントいただけてとっても嬉しいです★

パトラちゃんの心臓よりずっとずっと悪いと思います(汗)
でも、お薬のお陰で随分と元気になりました!
治らないのは辛いのですが、いつも通り元気に過ごしてくれたらいいなぁと思っています。

今年はまだ日中はそんなに寒くないんですよね~
薪ストーブいいですね!!
バンビ家の薪ストーブは今年はお休みするらしいです。
先日バンビパパが煙突に蓋してました。。。

ERIERIさん

そうなんです!いつの間にかお顔がそっくりに!!(笑)
人間の夫婦も一緒に居ると似てくるようですが、犬もやっぱり似てくるんですね★

私の写真を褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)
でも、全然勉強してないので適当です(汗)
写れば何でもいいか!って感じで撮ってます。

ごんすけは寒い日の朝は咳きこむ事もあるのですが、一時期に比べると随分落ち着きました。
いつも心配して下さって感謝しています。

トイプーは賢くて可愛いのですが・・・ちっちゃな悪魔なんですよ(笑)
特にタンタンは・・・目茶苦茶ヤンチャ坊主です(涙)

母は入院が長引きそうで少し可哀相ですが、毎日病院内のレストランでお茶したり、
ファミリーマートもあるので、結構退屈せずに過ごしているみたいです★

シエ子さん

お久しぶりです!!

10月のレントゲン写真、見るからにしんどそうでしょ?(涙)
でも、食欲だけは全然落ちなかったんです。。。(笑)
心臓病用フードに切り替えてから少し残すようになっていましたが、
お肉をトッピングするようになってからはずっと完食です★
シエラちゃんも辛かったでしょうね。
シエ子さんの介護ぶりには脱帽でした。
私ももっともっと見習わないと・・・(^_^;

五月晴れさん

お久しぶりです♪
最近はいつも読み逃げばかりですみません(^_^;
メイ姉さん、大変でしたね。
ちょっと衝撃的過ぎて、コメント書いては消して・・ってしてる内に今日に・・・(汗)

あちらのブログは写真のみのコメント欄なしなので誰にも内緒でやってました(笑)
写真は毎日撮ってしまうんですよね~あはは。
お陰様で、ごんすけは毎日元気に過ごしています★
元気過ぎてうるさい時もしばしば・・・(汗)

これからの季節は人間も犬も体調管理が難しくなりますが、
お互い老犬の飼い主同士、自身の体調に気を配りながら頑張りましょう!

gajinさん

ママリンは犬と違って痛い時は言葉で訴えられますからね~
犬は言葉を喋れない分、見ていて胸が痛くなる時もあります(涙)

写真ブログ・・・ホントに写真だけですみません(^_^;
最初は自分だけが見るつもりで始めたのですが、誰も見てくれないと
それはそれで淋しくなり・・・ってめっちゃ我儘ですよね?(汗)
公開するつもりはなかったので、バンビもクララも血統書名の『Aman』と『Bianca』です★(笑)

No title

あちらのブログ、うちのブログに自分用にリンクを貼ってもよろしいでしょうか?

gajinさん♪

ありがとうございます★
どうぞどうぞ~
素っ気ないブログで申し訳ないです・・・笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/789-179fdd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きすぎて «  | BLOG TOP |  » バンビのガールフレンド

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

