topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


振り出し - 2011.12.07 Wed


おはようございます

昨夕 元気のないごんちゃんを連れて はりねずみ動物病院へ行ってきました

やっぱり・・・
体重が1キロちょっと増えていました。
って事は、減っていた腹水も増えてるって事で・・・(涙)
心臓の音も良くなく、不整脈も出ているとの事。

この一ヶ月間調子が良くて減っていた利尿剤を一錠増やして、
一週間様子を見てみる事になりました。

もちろん お散歩禁止、お風呂も禁止  
暖かい場所でのんびり安静に・・・出来るかな? (汗)

急にガクンと来た時が一番要注意だそうです

まるで振り出しに戻ったような感じですが・・・

今朝は一番に早起きして御飯を催促し、食後のおやつもペロリと完食
20111207002.jpg
※この写真は先週撮ったものです
 


お薬 
20111207001.jpg



ワイマ姉弟は相変わらず元気満々で毎日ラブラブ 
20111207003.jpg


今月は私の誕生日という事で、息抜きも兼ねてバンビと旅行にでも行っておいでと
バンビパパが言ってくれたので、18日~20日に三重へ旅行に行く予定だけれど・・・
ごんちゃんのこの状態が続くなら、ちょっと厳しいかなぁと思い始めております 


バンビちゃん! ピンチだよ 
20111207004.jpg

全ては来週の検査結果次第だなぁ。。。 


どうか バンビ家にも素敵なクリスマスがやってきますように・・・

★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

ゴンちゃん、このまま落ち着いてくれるといいですね。
騙し騙しやっていくほかないんでしょうけど、しんどいね。
素敵なクリスマスに、素敵な旅行に、願いを込めて。

gajinさん

ほんと、このまま落ち着いてくれる事を祈るばかりです。
これ以上回復しないと言われてもどうしても期待してしまうんですよね(汗)
さっきも少しトイレに出しましたが、まだまだ普段のごんちゃんには程遠い感じです。
旅行・・・行けるかなぁ。
うぅ~ん、行きたいなぁ。。。

No title

。。心臓は、朝診察して調子が良くても、
その日のうちに突然容態が変わるということもありますよ。。
と、私も言われましたi-195
 
逆を言えば、どれだけ気を揉んでも一緒!!
 
ヒトもワンコも、看病は心も体も追い詰められるのが、
1番いけませんよ~i-88
バンビママさん自身のケアも大事にしてくださいねi-260。 
あと、健全なエネルギーに触れるのも効果的なチャージになりますよね♪
 
クララちゃんやバンビ坊ちゃんの笑顔で充で~~ん★


・・・私もさせていただいてます。

シエ子さん

やっぱり心臓病って綱渡り的な感じなんですね(涙)
今回はホント急にガクンとなって、見る見るうちに目力も弱々しくなりました。
何も出来ない頼りない飼い主の自分に苛々したり・・・
咳をすると気になって、どんどん就寝時間も遅くなり・・・
ホント、仰る通り、このままだと心も体も追い詰められる気がします。
駄目ですね!まだまだ始まったばかりなのにこんな事では!
ワイマ姉弟を見ているとクヨクヨ悩むのが馬鹿馬鹿しくなるので感謝しています♪
こんなブログで良ければどんどん充電していって下さいね~!!

No title

ゴンチャン、心配ですね。
でも、シエ子さんのおっしゃるとおりです。今、的確なアドバイスをなさるかただなぁと感心しました。
ベストをつくしたら、後は神様にお任せしてください。ベストかどうか悩むこともあると思います。
ワンコをかうと必ず通る道、なさったことがベストと思ってください。
ママさんが元気なくなると、みんな心配するから、バンビちゃん、クララちゃんに癒してもらってくださいねv-238

ERIERIさん

いつも心温かいお言葉ありがとうございます♪
今もごんちゃんは咳が多く、寝息も荒く、可哀相で涙がこぼれそうになります。
でも、だからと言って私までがダウンしては元も子も有りませんものね!
シエ子さんは今年の7月にシエラちゃんという13歳の女の子ワイマを
亡くされた飼い主さんなのです。
シエ子さんの介護ぶりにはいつも感心させられてばかりでした。
私ももっと気持ちを大きく持たないと駄目ですね。
無邪気なバンビとクララを見ると元気が出てきます!

No title

バンビママさんのお気持ち・・
ブログからも伝わってきます。


でも!ほら!
病気は気からって言うし!
楽しんで過ごした一日は、きっと明日への希望に繋がると思う!!

だから・・

一日、一日を大切に楽しく!!



・・・(T-T)


バンビママさん、ママさん自身もどうか体を大事に過ごしてください。

まゆまゆさん

励ましのコメントありがとうございます♪
今朝はホント元気なくて焦ったのですが・・・
先ほどバンビパパとちびたも一緒にトイレ出しに
付き合ってもらったら少し元気が出てきたようです!
一日一日を大切に楽しく・・・ホントそうですね!!
私も体調に気を付けて頑張ろうと思います。

No title

ごんちゃんもママリンも(T_T)
心配は尽きませんがみんなで温かいクリスマスを迎えられますように(*^_^*)
バンビパパもバンビママも風邪引かないで下さいね♪

うーたんさん

いっつもありがとね~♪
そう・・ごんちゃんもママリンも・・重なる時は重なるのよね(涙)
でも、ママリンは人間だからココ痛いとか説明出来るもんね。
ごんちゃんは昔から大袈裟ちゃんやから・・・困る(笑)
ホント、風邪に要注意ですね!
うーたんさんとパパちゃんもね★

No title

三重、行けるといいですね。

ごんちゃん・・・ みんな頑張って。

あきこさん

行っけるっかなぁ~(^_^;
昨日は目茶苦茶調子悪くて、バリケンをリビングに移しました。
今朝は御飯もほぼ完食、おやつも食べて、ちょっとだけど散歩にも行きましたよん♪
昨日と違いめっちゃ元気!!
一日一日の差が激しくて・・・(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/792-87014635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天敵は寒さ «  | BLOG TOP |  » 一喜一憂

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

