topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


天敵は寒さ - 2011.12.09 Fri


今日はとっても良いお天気です


日曜日から不調だったごんすけは昨日からリビングの一番暖かい場所で生活しています。

今までは玄関にバンビとクララのバリケンと並べて置いていましたが、
今後の事を考えると、やっぱり目の届く場所へ移動させた方が安心なので。

朝一のごんちゃん   目覚めもよろしいようで・・・
20111209001.jpg


昨日の朝は自力で歩く事も困難なほど不調でした 
(昨日の朝8時頃撮影)
20111209006.jpg


夕方になると少し元気が戻ってきたようで、バンビパパに抱っこしてもらってお散歩 
20111209007.jpg


今朝はポカポカしていたので腹巻だけで少しお散歩しました 
20111209002.jpg


尻尾の角度が元気のバロメーター 
20111209003.jpg


帰ってきて、毛布を催促するヤクザ犬
20111209004.jpg


バリケンの下に敷いている電気毛布のスイッチも入れてもらって納得納得 
20111209005.jpg


ランを覗くと、ワイマ姉弟が遊べーって訴えるので一時間ほどお相手させていただきました 
20111209008.jpg


心臓病の天敵は寒さ (&暑さ) って本当なんだなぁと、昨日のごんすけを見て実感 
正直、昨日の午前中は 『覚悟しなくちゃ・・』 と思ったほどでした。
持ち直してくれて良かった。 ホントに良かった。。。

どうか、ずっと暖かい日が続きますように・・・



★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

ゴンちゃん、良かったですね。急に寒くなったから、体調悪い体にはこたえるんでしょう。主人の父が入院したときも(ワンコでなく人間でごめんなさい)雪がふる朝など容態が悪くなりましたよ。病院は暖かなのに、気圧の変化に敏感になるのかなぁと不思議でした。

今日は寒い、雨はやんだけど、相変わらず寒いです。東京の杉並では、今朝雪が降ったそうです。
お大事にねv-238

No title

ごんちゃん!心配ですね><
お顔だけ見ていると若々しく凛々しいのに・・・

でも、リビングに入れてもらったごんちゃん!
嬉しそう♪バンビパパ&ママさんのお顔が見れて嬉しいんでしょうね^^

パトラも寒いのがとって嫌みたいですよ~
庭に出しても用を済ませたら「すぐに入りたい!」
と訴えてきます!ブルブル震えながら・・・

これから冬本番!
ごんちゃん!心配です。。。
暖かくして乗り切って行こうね!!!

ごんちゃ~ん、しっぽピンピンで頑張るんだよ~v-218

我が家も、今朝娘が「始発で学校へ行く!」というので
5時に送ったのですが、気温がなんと-3.5℃v-405
今シーズン一番の寒さでしたv-400

ごんちゃんの看病と寒さで、体をこわさないように気を付けて下さいね~v-410

ERIERIさん

ホント、急に寒くなって病気じゃなくてもこたえますよね。
今朝も少ししんどそうにしていましたが、一昨日のようなぐったり感はなさそうです♪
気圧の変化で体調が左右される事って確かにあると思います。
私も雨の日は何もしたくなくなりますもん。。
あ、これはグータラ病とも言うのもかも(笑)

ベッキーままさん

ご心配いただきありがとうございます。
そうなんです、ごんちゃん、顔は凛々しいのですが・・・
でも、しんどい時は顔もやっぱりキリッと感がなくなります(涙)
涙なんて出してるのを見るともらい泣きしそうになります。
心臓の弱い子はこれから要注意ですね!
パトラちゃんも暖かくして過ごして下さいね。

今日は寒いぞー
地上でこんだけ寒いってことはバンビ山はもっと寒いんやろなぁ…

今朝のごんちゃんはどうですか?

バンビママもバンビパパも風邪ひかんようにやで
山奥やから誰に見られることもないさかい厚着厚着で(笑)

昨日はりねずみ行ってたんやけどワイマ-きてた
車の助手席やったけどデカイから雄かな?バンビもこんな感じかな?うーん…デカイ(-_-)て見てました~

こつぶパパさん

ごんちゃんへのメッセージありがとうございます!
尻尾の角度、ホント重要ですよね。
-3.5℃ですか!!聞いただけで身震いしそうです。
送迎お疲れ様でした。
私も体調に気を付けようと思っています。
でも、もう既に首と腰が痛いです(汗)
多分中腰にばかりなるからだと思うのですが・・・
いっぱいストレッチもして頑張ります★

ネエヤンさん

ありがとう!!
ホント今日は寒いぃぃぃぃぃ!!!!!
今朝のごんちゃんはフード残しました(涙)
でも、鹿肉はまだバクバク食べるから夕飯は鹿肉どっさり入れてあげるつもり。
息も苦しいのか伏せのままで寝てるし。
私の厚着を見ると『お前は宇宙人か!』って突っ込みたくなると思います(笑)
数歩歩いただけで暑い暑い。
ワイマ誰だろ?
多分バンビはもっと大きいかも・・・
だって、助手席には乗れませんもん(汗)

ごんすけ君、
冬なんてあっという間に過ぎて
すぐに暖かい日がやってくるから!

たくさん食べて体力付けてね!!



バンビパパ、ママさん、
風邪引かないように気をつけてくださいね!!

まゆまゆさん

お返事遅くなってすみません。

ホント、早く冬が終わってほしいです。
ごんちゃんの心臓は寒いと動きが鈍くなるようです(汗)
食欲はまだあるので少し安心しています。
おやつは特に・・・(笑)

まゆまゆさんもお風邪など召されませんように♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/793-73021b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可笑しな姉弟 «  | BLOG TOP |  » 振り出し

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

