topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


クララ負傷 - 2012.01.07 Sat


昨晩の事。
玄関前でワイマたちとボール遊びをしていたバンビパパが慌てて家に入ってきました!

『クララが怪我した!! 綺麗なタオル持ってきてー!!』

私も慌てて洗面所から綺麗なタオルを持ってきてバンビパパに手渡す。
クララの顔を見ると血が点々と・・・

ボール遊びをしていて、地面に転がったボールを拾う時に勢い余って下唇を強打したそうです 

幸い 血はすぐに止まり、本人も痛がる様子はなくガハガハ笑ってる・・・(笑)
ボール遊びの途中でしたが昨夜は早めに寝かせました 


今朝、玄関ポーチを見てみるとクララの血が点々と・・・
20120107001.jpg


一夜明けて、ワイマ姉弟は・・・
20120107002.jpg

負傷した (と思われる) 下唇をチェックするも、何処が切れたのかわからない程、元通り 

いつも通り元気です 
20120107003.jpg


だって、結構流血してたし、そりゃ~びっくりするって!! 
20120107004.jpg


毎年クララの誕生日頃に咲く梅 (通称クララ梅) 可愛らしい蕾がいっぱい!! 
20120107005.jpg

寒くてもこんなに沢山の蕾を付けるなんて・・・
怪我をしてもヘッチャラなクララに似てるなぁ。。と、思ったのでありました 



★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わ・・・クララちゃん!かなり早いこと復活するのね!
血が出てるとあせるよね・・・気持ちわかる!
私も何度かあったからな・・・


クララちゃん!直ぐに治ってよかった!
大事な大事なお顔に怪我は嫌だものね!
 
あ!我が家のmarronとクララちゃん似てるんだけど
怪我すると、marronはかなり凹むのだ!

クララちゃんの猛烈ダッシュが目に浮かびます。
でもよかったね あんまり痛がらなくて。切ないものね。

バンビパパさんママさん
年明けそうそう心配しましたね。お疲れ様です。

ちょいと~心臓に悪いです~
だって~シェリーの時と同じ反応だったから~
びっくりした~

大きなケガじゃなくてよかった・・・
でもやっぱり同じパワー余って勢いつけすぎたんですね
あの子達やっぱりすごいパワー持ってるんですね

シェリーもあんな大怪我してるのにへっちゃらな顔してるので
痛みには鈍感なようです
お大事にネ

新年早々大変でしたね。
でも大したことがなくてホッとしました。
みんな強い子達ですね~♪

素敵な年賀状を有難うございました。
本年もよろしくお願い致します。

流血にはびっくりですよね!うちで飼ってたうさぎも、たまに怪我して血が出てたら、おろおろしてました!!
大したことなくてよかったです♪

★mapikaさん

ホント、焦りました!!
家に入ってきた時は顔中点々と血が・・・(汗)
クララは血に慣れているのか(笑)?最初からケロッとしていました。
大事なお顔・・・ですが、我が家に来る前から既に傷だらけ~

marronちゃん、怪我しても平気そうなのに凹むんですね。
ちょっと意外だ。。。あっ、marronちゃん、ごめん!

★ルナ'sさん

あの猛ダッシュはロング女子特有のものなのでしょうか?(笑)
例え、火の中、水の中・・・って感じです。
そういえば、クララが痛がっているところって見たことないかもしれません。
バンビは毎日『ギャー!』とか『ヒャー!』とか悲鳴をあげていますが・・・あはは。
年明け早々といえば、昨日ごんちゃんが倒れてびっくりしました!
少し休んだら回復しましたが・・・今年もドタバタな予感がします(汗)

★MILSHEさん

驚かせてしまってすみません(汗・汗)
シェリーちゃんも同じような反応でしたか!
バンビなら失神しててもおかしくありませんが・・・
パワー有り過ぎですよね?
シェリーちゃん、順調に回復しているようで安心しました♪
お互い、怪我に病気に大変ですがぼちぼちがんばりましょう。

★まきこさん

新年早々、ホント勘弁して~!って感じでした(汗)
大事に至らなくて良かったです。
ごんすけも新年早々あまり具合がよくなくて・・・とほほ。

ご丁寧にありがとうございます♪
来年の年賀状は無精せずに手作りしたいと思っています。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

★UNEさん

自分の血は全然平気なのですが・・・犬の血を見るとオロオロしちゃいます。
えー!うさぎちゃんも流血する事ってあるんですね!
喧嘩!?・・・なわけないか。。。
クララは猟犬の血が濃いのか、一旦狙った獲物は何が何でも捕えるので大変です。
ボールは獲物じゃないのに・・・(汗)

木製のお飯事セットや手作りのケーキ、素敵です♪
いつもUNEさんのセンスの良さと器用さには感心してしまいます。

び・・びっくりした・・。。

一枚目の画像をみて
『え?!』と叫んじゃった(^^;

大事にならなかったようで安心です^^

本人は、遊んでただけよ~♪でしょうね^^

★まゆまゆさん

私も朝 玄関ポーチを見てゾッとしました。
記事には少ししか載せませんでしたが、実際は血が点々と無数に・・・(汗)
唇ってあんなに血が出るものなんですね~
びっくりしました!!
当の本人はケロリとしていて、ボール遊びが早く終わって不満そうでしたが・・・(笑)

うさぎは爪がよくのびるんですが、なかなか切らせてくれなくて折れちゃったりするんです(^_^;)
動物は会話できないから、余計に不憫になりますよね。

★UNEさん

爪で・・・納得!
折れたら確かに痛そうですよね(汗)
ホント、動物は会話出来ないから余計に心配になって・・でも、結構平気だったりすんですよね~
特に、クララはよくわかりません!ペラペラ喋られてもうるさくて困っちゃうけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/803-f6c2f342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姉弟の日課 «  | BLOG TOP |  » プチ進歩

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

