topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


バンビ負傷 - 2012.01.10 Tue


先日 クララ負傷 という記事を書いたばかりですが・・・
 

一昨晩、遊んでいる時にバンビも肉球を負傷したようです 
20120110001.jpg


昨日の朝、ランへ出した際 びっこを引いていたので見てみると・・・
あちゃー! 肉球に傷が!!
20120110002.jpg


少し斜めから撮ってみるとこんな感じ 
20120110003.jpg


夕方の散歩では靴下を履かせました。
どうかな? 気にするかな?
20120110004.jpg


さすが、バンビ坊ちゃま!!
全く気にしてません!! 靴下履いてるのわかってないのかも・・・(笑)
20120110005.jpg


昨日はごんちゃんの通院日だったので、バンビの肉球のデジカメ写真を先生に見ていただき、
(一緒に病院へ連れて行きたかったのですが、ごんちゃんが興奮するので・・・汗。)
化膿止めのお薬 (リレキシペット600) が一週間分出ました
さすが、バンビ坊ちゃま!! お薬そのままでもガリガリ食べてました!!(笑) 
20120110006.jpg
患部に何か (軟膏等) 塗ると舐めてしまう可能性があり、何も塗らない方が治りが早いそうです。
一週間ほどお散歩は最小限で、との事。


今年は怪我や病気に要注意のバンビ家でございます  



★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

少しご無沙汰してる間に、いろんな事件があったんですね。
怪我するほど元気な証拠。でしょうか(笑)

ささいな怪我でも、化膿することもあるし
バンビちゃんも、クラちんも、ほどほどにねっ(≧ ≦)

怪我の連鎖ですね・・・、みんな早く良くなるといいですね。
それにしても靴下を履いても気にしないバンビ君の
大らかさと肉球の大きさにビックリです!!
ハチもバンビ君と同じく薬を直喰いします(笑)
ごんちゃんも病気に負けずに頑張れー!

あれれ(>_<)
肉球って丈夫だから滅多に切れないでしょ。 きっと尖ったものを踏んだのね。お大事にね~。
しかし、靴下スイスイ、お薬ガリガリとはさすがバンビ坊っちゃん(^o^)v
そのキャラクター大好きです。

バンビ君 痛そうです。
いたいのいたいの とんでいけ~

それにしてもバンビ君って愛すべき男の子だねぇ 笑

さすがバンビ君です
靴下なんて何のその 
お薬バリバリは羨ましい限りです

早く良くなってね~

PS:メルティーチョコ見つけましたたくさん変えませんでしたが(ってたった2つです(爆))早速送ります~
味見してみて~

あらら・・・バンビさん!痛いね・・・
早く治るとイイネ。
お薬美味しいのか・・・

我が家!赤ちゃん用の靴下を買い込んでます。
足の怪我は、靴下が1番!後・・・くっつく包帯だね!
薬箱にいつもはいってるよ・・・
今!切らしてるのは、止血止めだな・・・買わなくちゃ!

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m(遅っw

きゃ~><
バンビ君、痛そうですね~;_;
靴下姿もなかなかですね^^v
ぱぱさんの靴下かな・・・?(^m^)

おひさしぶりです
気がつかないうちにクラちゃんもバンビ坊ちゃんもお怪我さんだったんですね(涙)
にくきうはなかなかひっつかないとも聞きますので
しばらくお散歩は控えめですね
坊ちゃん、お大事に♪

バンビ君大丈夫?
痛そうだよ~。
早くよくなってね。

靴下平気ってさすがだね!
ちょっとププっとしてしまうカワユイ姿ですね。

怪我もさることながら、靴下も気にせずスタコラサッサと(*>艸<)、;'.・
さすが坊ちゃま。
うちの2匹の肉球は雪のちべたさで真っ赤っか~のアカギレ状態。
かわいそ。 と思いつつ靴なんて履かないだろうからそのまんま。
バンビくんもクララちゃんも気をつけて遊ぶんだぞ~。

★あきこさん

そうなのよー!!色々あってねー!!ストレスが・・・(笑)
バンビは自分で怪我する事って滅多にないから焦ったよ。
すんごい大袈裟にびっこ引くし・・・(汗)
でも、靴下履かせてるせいか?傷は随分ましになりました。
いつもありがとう♪
いよいよ今日やね!大丈夫!頑張ってね!

★やなぎさん

嫌な事って続くもんですね~(汗)
靴下、私ももっと嫌がると思ってたのですが・・・びっくり!!(笑)
肉球やっぱり大きいですか!?
しかも、汚いし!(笑)
ハチくんもお薬直食いですか!
血・・・でしょうか?あはは。

★デニーロままさん

バンビの肉球は特にガチガチなので絶対切れないって思ってたのですが・・・
バンビも生身の犬だったんだぁ。。って少しホッとしました(笑)
何で切ったんでしょうね。
多分ボールを追いかけてる時だと思うのですが。
靴下のお陰で随分ましになってきました♪

★MILSHEさん

私もお薬バリバリには驚きました(笑)
ごんちゃんは考えられないので・・・

靴下よりシェリーちゃんのスヌードの方がすごいです!
簡単に手で取れそうなのに・・・偉いです。

メルティーチョコ・・・マジですか!?\(◎o◎)/!
何だか申し訳ないような嬉しいような・・・やっぱり嬉しい方が勝ちますが・・・(笑)
昨日も探してみたのですが、冬季限定は苺しかなくて凹んでたところです。
ありがとうございます。首を長くしてお待ちしております♪

★mapikaさん

滅多に怪我しないので、本人もびっくりしたようです。
すんごい大袈裟にびっこ引いてて焦りました。

赤ちゃん用の靴下・・・バンビには入らないんです(涙)
なんせ、私の手の平とサイズあんまり変わりませんから。
我が家には包帯も止血薬もないです(汗)
我が家の止血薬は・・・片栗粉です!(爆)

★milyさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。

靴下、妙に似合ってて見てるだけで笑っちゃいます(笑)
そうです、バンビパパの靴下です♪
もっと嫌がると思ってましたが、意外や意外!!
何でも鈍感なバンビ坊ちゃまです(笑)

★こじははさん

お久しぶりです!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

やっぱり肉球は治るの遅いんですね。。。(涙)
幸い?バンビは身体が硬くて肉球を舐める事が出来ないので助かってます。
靴下履かせると何だか嬉しそうだし・・・(笑)
今年は怪我&病気に要注意の一年になりそうです。

あ、空牙くん1歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

★yotubajさん

ありがとうございます。
靴下のお陰でかなりましになってきたようです♪
犬がびっこ引くとヒヤッとしますよね~
喋れないから余計に心配しちゃいます。

靴下、妙に似合ってますよね?(笑)
痛そうなのは可哀相ですが、どうしても笑っちゃいます。

★gajinさん
バンビは全てが鈍感みたいです(笑)
でも、今回はすごい大袈裟にびっこ引いてたのでさすがに焦りました。
靴下履かせるとびっこ引かなくなりましたが。めっちゃ単純です!

雪の冷たさで赤くなっちゃうとは!!なんとも痛そう。。。
お互い肉球に要注意ですね♪

★ルナ'sさん

順番飛んじゃってすみませーーーん!(汗)

私もバンビを見る度に『いたいのいたいの とんでいけ~』って唱えております。
すると、そのイントネーションが心地いいのかニコニコします(笑)
後何日靴下履いてたら治るかなぁ。。。
クララは何処でも突っ込んで行く割に肉球は丈夫なんです♪
不思議・・・(笑)

お久し振りです
いつの間にかブログ休止 そして再開でビックリですが内心、嬉しいです
これからもよろしくお願いします

バンビ君の怪我は猟犬にはつきもの一皮剥けてさらに丈夫になりますよ
靴下は必要ない気が……
内らのグループの猟犬もこの手の怪我はしょっちゅうです 一週間もすれば治りますよ
それにしてもバンビくん肉付きいいですね(笑)

★ボクチンさん

お久しぶりです♪
休止&再開、びっくりさせちゃいました?
すみません。えへへ。
こちらこそ今年もよろしくです!!

バンビの肉球はカチカチなので絶対怪我なんてしないって思ってましたが、
余程何か尖ったものを踏んだんだと思います(汗)
獣医さんからは一週間くらい靴を履かせるように言われたのですが・・・
バンビサイズのドッグシューズがなかなか見つからず、主人の靴下で!(笑)
我が家の周りは砂ばかりなので、何も履かせなかったら傷に砂が入って痛い
みたいなんです。 でも、靴下を嫌がらないので助かります。

バンビ、これでも冬痩せしてるんですぅ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/806-7299f375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

靴下大好き «  | BLOG TOP |  » 最強の顎

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

