topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


クララ36 - 2012.01.22 Sun


先日 久々にクララの体重を測りました。
バンビパパがヨロヨロしながらクララを抱っこして測り、バンビパパだけ測り、引き算方式。

何度も測り、何度も引き算して・・・何度やっても36キロジャスト 
(ちなみに、前回 秋に測った時は34キロでした。)


ねぇ、クララちゃん! 36キロあるよ!
20120122001.jpg


以前にも載せた写真ですが・・・
クララの最初の里親さんから送っていただいた写メール
里子に出されてすぐの頃。
ちょっと痛々しい感じ 
20120122002.jpg


バンビ家の娘になった日 (2009年9月20日) に撮ったクララ 
この日の体重26キロ。。
20120122003.jpg


初めてのわんわんパーク (別荘地内のドッグラン) にて。 (2009年9月23日)
初めから走るのは好きでしたが、ふらふらしてました 
20120122004.jpg


そして、最近の彼女 (2012年1月17日)
20120122005.jpg


どうしよう・・・
20120122006.jpg

プヨプヨというよりムキムキだし、脂肪が増えたようには見えない。
毎日凄い運動量なので、御飯の全体量を減らすのはやめておこう。

でも、関節への負担が心配だから・・・ 
フードを少し減らして、生鹿肉を増やしてみよう   



★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

クララちゃん立派になったもんですねっ!
むかしの写真とは別犬みたいです。

運動をしていると筋肉がつくから重くなるのよね。
ってルナと私自身を慰めてます(汗)
でも関節にも負担が大きいからおたがいダイエット頑張ろうね。

★ルナ'sさん

クララが我が家に来た頃は散歩も慣れていないような感じで、
よく縁石とかに躓いたりしてヒヤヒヤしました。
今は藪の中でも飛び込んでいくのでヒヤヒヤしますが・・・(笑)

ホント、一番心配なのは関節への負担ですよね。
バンビもクララもかなり大きい方なので、歳をとった時に関節に負担が
来ないか心配で・・・
いくらコンドロイチンやフィッシュコラーゲンで補っていても老いてくると
色々な所に支障が出てきますしね。
その為にも余分なお肉は削っておこうと思います!!
お互いお転婆娘を持つと苦労しますよね~(笑)

きっと幸せ太り(筋肉ムキムキバージョン)なのでしょうね!
私の体重増加も同じって事にしておきます。
あっ!聞かれてない?てか(\\\"⌒∇⌒\\\")

★デニーロままさん

あはっ!幸せ太り筋肉ムキムキバージョンなら嬉しいです♪
でも、やっぱり2年で10キロはさすがに・・・ねぇ。。。(汗)
関節に負担が来ないように余分なお肉は何とかしようと思います!
ダイエットも負担がないように頑張らなくちゃ~

あっ、デニーロままさんの体重増加もきっと幸せ太り~♪♪
私のはストレス太り~の方が大きいかも(^_^;
最近甘いもの食べないと何だかそわそわするんです(笑)

今晩はデニーロ君と思う存分イチャイチャして下さいね~!

サラは24キロ、オフ会でもサラ・ラナはおこちゃまサイズ。

クララちゃんは元気一杯、幸せ一杯だから仕方ないかな(笑)

ドンマ~イ。大丈夫だよクララちゃん。
きっと筋肉の重みだ!
元気な証拠だね。

ご飯・・・減らされない事を祈っとくね。

クララちゃんスゴイねぇ~w
でも筋肉は脂肪よりも思いから、増加分の重さだけでは計れないないよね。

筋肉は間接を増強してくれてると思うから、体重自体は
そんなに気にしなくていいと思うんだけどなぁ。
実際のクララ嬢を見てないから勝手な事言ってますが。

ごはんが減って坊ちゃまを囓るのが多くなるかもよw

★salamamaさん

サラちゃん24キロですか!?
写真ではもっと大きく見えます。
お腹の長ーい毛のせいでしょうか?(笑)
クララは体長が結構あるのに最初26キロしかなくて、ペラペラでびっくりしました。
口臭も目ヤニも凄くて、きっと胃腸がかなり弱っていたのだと思うのです(涙)
又聞きで元の飼い主さんからクララは全然食欲がないと聞いていたのですが・・・
我が家に来てから一度も御飯を残したことはありません(笑)
でも、やっぱり関節が心配なのでもう少し体重を落とした方がいいかなぁと思います。
無理せずダイエット頑張ります♪

★yotubajさん

クララは3歳半で里子として我が家に来たのですが、今とは別犬みたいに
ペラペラで散歩も慣れてなくて本当に心配しました。
先住犬との不仲が理由だったので、バンビとも仲良く出来ないかなぁ?と
思っていましたが、今ではニコイチ姉弟です♪
yotubajさん家の3頭も仲良さそうですね~
クララの御飯の量は減らしてないのですが、ヘルシーな鹿肉が増えました!
ちょっぴりラッキー!?(笑)

★つぼやんさん

クララを抱っこして体重を測るバンビパパ、めっちゃフラフラしてましたもん!(笑)
以前は私でも簡単に抱っこして測れたのですが、今は腰を痛めそうで怖いです。
筋肉は脂肪よりも重いんですね♪
多分ほとんど筋肉なのでダイエットしてもそんなに落ちないと思うのです。。
これ以上運動量を増やそうと思ったら山に放すしかないかも・・・(笑)
私も一番の心配は下手なダイエットをさせて苛々してバンビに八つ当たりしないかなんです。
だって、私に叱られた後は必ずバンビに八つ当たりしてますから・・・(汗)

クララちゃん、幸せでよかったですね、涙がでました。里親さんに引き取られたときの写真は、痛々しいほどやせてます。目も寂しそうです。

バンビ山は昼間遊ぶランも広くて自由運動だし、ワンワンパークで充分運動できるし、恵まれた環境ですね。最近の写真で、「いい表情になってよかった」って思ってました。体もしっかり筋肉がついて健康的にみえます。うーん、関節に負担・・・たしかに育ったときの骨の太さはどうなんでしょうね?骨ってあとから、運動などで負荷をかけると、太くならないんですか?バンビ家には名医のハリネズミ先生がついていらっしゃるから、何でも相談できるし安心ですね。
バンビパパとママさんさんの、細やかな気遣いの大きな愛情に包まれ、やさしいバンビちゃんと一緒、クララちゃんが心をひらいたのもわかる気がします。クララちゃん、本当に良かったね。

★ERIERIさん

そんな風に思って頂けると本当に嬉しいです♪
この山に住んでいなかったら多分クララを引き取れなかったと思います。
先住犬との戦いで毎日神経をすり減らして生活していたんだと思うのです。
だから、前のお家では御飯を食べる気力すらなかったんじゃないかなと・・・
御存じの通り、バンビ山には他の犬どころか家族以外の人間に会うことはほとんどありません(笑)
こんな山で育った天然バンビを見て気が抜けたのかもしれません!
避妊手術を決める時にはとても悩みました。
病気の予防もありましたが、うちでは他の犬の為というのが大きな理由でしたから。
人間の勝手な思いでクララに痛い思いをさせるなんて・・と。
色々悩みながらの里親ですが、これからも元気に楽しく過ごせるよう頑張りたいと思います。
そうですね!一度ハリネズミ先生に相談してみます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/819-21663b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母のモテ期 «  | BLOG TOP |  » 今更ツリー

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

