topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


虹の橋へ - 2012.02.03 Fri

我が家の長男ごんすけが 本日 午前11時20分頃、虹の橋へと旅立ちました。

本当に突然逝ってしまいました。

朝6時に起き、御飯を完食し、お水を飲み、おやつを食べ、3時間ほど寝てから普通に散歩にも行き、
散歩から帰ってきて 今日はご機嫌で調子も良さそうだと思っていたら、2回ほど大きな悲鳴を上げ、
バンビパパと私に身体を擦られながら、そのまま静かに天国へと旅立ちました。

ほんの数秒の出来事でした。

ごんちゃんらしい最期でした。

応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

バンビママこと、ごんすけの母
 

● COMMENT ●

ワンコは一瞬一瞬を全力で一生懸命生きてるんですね。
どんなにしんどくったって、最期まで飼い主を側で感じていたいんですね。

ごんちゃんを見ていると、本当にそう思いました。

ごんちゃん最期まで、パパとママがついててくれてよかったね。
ごんちゃん本当によく頑張りました。

心よりご冥福をお祈りします。


タンゴ。


突然の旅立ちで…。
どうか 気を落とされませんように。
ごんちゃんのあの 凛としたお顔
忘れません。

ご冥福をお祈り致します。

そうでしたか。
ごんちゃん 最後の日までごんちゃんらしく生ききったのですね。
偉い子!

パパ&ママさん ママリンさん
心からお見舞い申し上げます。
楽しかった思い出がきっときっと悲しみを超える日が来ます。

あまりにも突然ですね。
とても残念ですが、一瞬で逝かれたのは良かったかもしれませんね。
ゴンちゃんまたね。

なんと……

ごんちゃん...急がなくても良かったのに...。゚(゚´Д`゚)゚。
最期までしあわせいっぱいでしたね。。
御冥福をお祈りいたします(´;ω;`)

最期までご飯を食べてお散歩行って、大好きなパパさんママさんに見守られてきっと幸せだったと思います。
ゴンちゃん…虹の橋を渡った所にビールって変わった名前のアメリカンコッカースパニエルがいますよ。デニーロのお兄さんですよ。彼もまだ新入りですが、ちょっとだけ先輩だから探してみてね。
ワイマラナーを兄弟に持つ苦労話で気が合うはずです。

ご冥福をお祈り致します。

ごんすけ殿、お見事でございました。

合掌。

あまりに突然のことで、言葉になりません。
でもごんちゃんらしく、最期まで凛として旅立ったのですね。
ごんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
バンビママさん、どうかお疲れが出ませんように。

ごんちゃんと同じ病気のミルキーのヘルニアのことでいろいろ相談に乗っていただき
ごんちゃんのおかげでいただいた大きなご縁

目頭が熱くなるばかりで・・・大事な言葉が見つかりません・・・

元気一杯の4頭にたくさん慰められてね

ご冥福をお祈りいたします

行ってらっしゃい

ごんちゃん、幸福だったね。

大好きなママとパパに撫で撫でしてもらって良かったね。

もうそろそろ虹の橋に着く頃かな??

きっとね、ベッキィーさんて名前の茶色のふわふわした毛の美人さんが待ってると思うんだ

一緒に遊んであげてね。

ごんちゃん
虹の橋でも幸福に暮らしてね(^O^)

寂しいです。
あまりに突然でしたね。
寂しいけれど頑張ったごんちゃん、いつもと同じことを同じようにして
パパママがそばにいてくれて本当によかったね。
ごんちゃん、あちらからバンビ山を見守っててね。

ごんちゃん、闘病生活お疲れ様でした。
バンビママさんとバンビパパさんに見守られて最後まで幸せでしたね。
立派な最期だと思いました。

何と、お声をお掛けしたら良いのか分かりませんが、バンビママさんとバンビパパさん、本当にお疲れ様でした。

ごんちゃんのご冥福を心よりお祈致します。

ごんちゃん。。。お疲れ様。

最後にやりたいことやって静かに逝ったんですね。
立派だったね。
虹の向こうは苦しまず走れるよ!
いっぱい,いっぱい遊んだら,バンビママのところに
生まれかわって戻っておいでね。

可愛い洋服を着て元気にクララちゃんと散歩している様子を拝見していて、
エルザと一緒に長生きしてくれると思っていたので、とてもショックでした。

ごんちゃん、パパとママにしっかりご挨拶して旅立たれたのですね。
とてもやさしくて、パパとママに感謝していたのでしょうね、
幸せ一杯の笑顔で虹の橋を渡っている事と思います。

どうもエルザとダブってしまい、涙腺が緩くなってしまいますが、
パパもママもごんちゃんに出会えて幸せでしたね。

お疲れが出ない様にご自愛ください。

お二人ともお辛いでしょうが、

突然すぎて・・・え・・・って、思っちゃいました。
ごんちゃん!最後まで日本犬らしく頑張りましたね。
散歩もご飯も食べて過ごして、パパとママの腕の中で眠りについたのですね。
ごんちゃんの笑顔やしぐさ!男前だったお顔!忘れないから!
虹の国は、げんきなごんちゃんでいられるね!お友達とたくさん遊んで欲しいね。
ごんちゃんは、いつまでも家族!ごんちゃんも思い出たくさん!
パパとママに感謝だね!お空から見守ってくれるはず!
ごんちゃん!本当にありがとう。良く頑張ったね!偉い子!イイコでしたね。
バンビママ!パパ!に感謝してるよ!少しずつ元気出して頑張りましょうね。
本当に本当にごんちゃん!ありがとう。癒されました。
ごんちゃん!又いつかあいましょうね!



















管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビックリしました・・・、なんと言葉をお掛けしたらよいか・・・。
心よりごんちゃんのご冥福をお祈り致します。

あまりにも突然の事で・・・困惑しております。
でも、ごんちゃん、心臓病と戦って頑張ってたんですもんね!
ごんちゃん、お疲れ様・・・
虹の橋では思いっきり走って楽しんでね。

バンビパパさん、ママさん、お疲れ様でした。。。
ごんちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

びっくりしました!旅立ちはいつも突然やってくるものですね…。。。。
ごんちゃんのご冥福をこころよりお祈り申し上げます。。。

いつかお別れが来るのは分かっていても
なかなか気持ちの整理がつきませんね。
最後までパパさん、ママさんと一緒にいられて
幸せに旅立っていったことでしょう。
ごんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ごんちゃん、お疲れさまでした。
よく頑張ったよね。

バンビママもパパさんも、お疲れさまでした。
ごんちゃん、幸せだったと思います。

痛みのない世界で安らかにお眠り下さい・・・・・・

なかなかお邪魔できずに久しぶりに開いたら ごんちゃん旅立ってしまったなんて・・・
突然だったけど、最後パパとママが側にいてくれて本当に良かったと思います。
しかも苦しまなくて。。
とてもショックだと思いますが 元気だして下さいね。

お薬が増えたものの、元気そうなので安心していましたが…。

動物は、過去を思い煩うこともなく、未来に思いをはせることもなく、
ただただ今の一瞬一瞬を一生懸命に生きているそうですね。

ごんちゃんが、最後の日までご飯もおやつもちゃんと食べられて、
元気でお散歩に行かれて、そして、誰の手を煩わせることなくあっ気なく旅立って行ったことは、
最後の最後まで一生懸命に生きた証です。
どなたかが書かれていましたが、本当に見事という他ありません。

ごんちゃんの、凛とした顔を思い浮かべています。合掌。

いつも通りに…幸せな最後でしたね。
心よりごんちゃんのご冥福をお祈り致します。

ごんちゃんが・・
言葉が出ません
あまりに突然のお別れ
バンビママさん、バンビパパさんの心痛いかばかりかと

でもごんちゃんはとてもシアワセだったと

シアワセだったデヘ
お空からみんなを見てるデヘ

ごんちゃんはお星さまになってそういっていると思います

ごんちゃん、安らかに・・・

ひさしぶりにブログを拝見したら、ゴンちゃんが旅立ったと・・・

ごんちゃん、腰を悪くしてから1度お預かりしたことを思い出しました。
やくざ犬なんて、とんでもないくらい良い子でしたよ

ごんちゃんがバンビママさんのところに来たいきさつとか、産まれた時からサバイバルなごんちゃんだったけどバンビママさんとの出会いでごんちゃんは救われましたね。

ごんちゃん、幸せだったと思います。

突然に!

いつかは来るお別れの時…頭の中では判っているけど…辛いでしょうね。
ごんちゃん、新しい身体に生まれ変わって帰っておいで。良く頑張りました!
バンビ家の皆様決して後悔されない様に。ごんちゃんが、永い旅の途中で道に迷ってしまいますから。
生まれ変わって必ず帰って来ます。
我が家もそうでしたから。朝仕事に出掛ける私を玄関まで見送ったのが最後でした。
余りに突然の別れでした。
でも生まれ変わって、帰って来ましたよ。
姿形は違うけど、仕草の同じワンです。
信じて待ってください。ごんちゃんとの再会を。
合掌

突然のことでびっくりしました。
回復するといいなと思ってました。
ほんと悲しいですね。

やさしいパパとママでごんちゃんは幸せだったともいます。
気をおとさずゆっくりしてくださいね。

★タンゴさん

お返事遅くなってすみません。

>ワンコは一瞬一瞬を全力で一生懸命生きてるんですね。
本当にそうなんですね。私も強くそう感じました。
ごんちゃんは特に犬らしい犬でしたから・・・
よく頑張ったと思います。
褒めてあげたいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★ぐーままさん

お返事遅くなってすみません。

ごんちゃんは『凛とした・・』という言葉がピッタリな犬でした。
最期まで凛としたごんちゃんでした。
でも、こんなに急に逝ってしまうなんて・・・
本当に急だったので、何だか心がついていかなくて。
でも、後の4頭の為に私も頑張っていこうと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★ルナ‘sさん

お返事遅くなってすみません。

本当に最期までごんちゃんらしく生き抜いてくれたと思います。
覚悟はしていてもこれだけは駄目ですね。
毎日毎日ごんちゃんの事を思い出してしまいます。
でも、寝た切りにならなくて、ある意味幸せだったかなと思います。
ゴールデンのルークは歩けなくなってからの期間が長かったので余計にそう感じるのかも。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★gajinさん

お返事遅くなってすみません。

本当に仰る通り、一瞬だったのが救いでもあります。
でも、こんなに急いで逝かなくても・・・って思ったりもするんですけどね。
ごんちゃんの事ですから、しんどい思いをするくらいなら・・・バイバイ!って感じだったのかも。
きっと、虹の橋で色んなお友達と一緒に走り回ってるんでしょうね。
犬を看取る事は犬を飼っていると必ず経験する事ですが、何度経験しても慣れる事はないですね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★ニコラ母さん

お返事遅くなってすみません。

本当に・・・こんなに急がなくても、という気持ちでいっぱいです。
歩けなくなってもお散歩連れて行ってあげたのに・・・って。
ごんすけも最期まで幸せだと感じてくれたでしょうか。
私なんかに拾われて幸せだったのかなぁ?って考えてしまいます。
でも、ごんちゃんも私も一生懸命だった事は間違いないので幸せだったかな。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★デニーロままさん

お返事遅くなってすみません。

やる事をやって逝く!と決めていたかのような最期で、何ともごんちゃんらしい最期でした。
きっと今頃はビールくんと親友になって、ワイマを兄弟に持つ苦労とお互い労っていると思います。
そう考えると少しぽかぽかした気持ちになれますね。
でも、本当に急すぎて未だに私の心がついていけてないような気がします。
駄目駄目飼い主ですね。だけど、こればかりは慣れる事はないですね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★demizoさん

お返事遅くなってすみません。

本当に!
『見事』という言葉がピッタリの最期でした。
ごんちゃんらしくて・・・最後の最後までごんちゃんらしかったなぁ。。。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★五月晴れさん

お返事遅くなってすみません。

覚悟はしていてもこればかりはすんなり受け入れる事は出来ませんよね。
ちょっと表現的には変ですが、武士が切腹するような感じの最期でした。
きっとごんちゃんなりに私に心配かけないようにしたのでしょうね。
本当によく頑張ったと思います。
ごんちゃんは美犬好きなので、メイ姉さんを探して今頃はストーカーになってるかも。
いただいたお花はまだひとつも枯れることなく綺麗に咲いています。
お心遣いありがとうございました。
そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★MILSHEさん

お返事遅くなってすみません。

本当に急な事で、未だに私の心がついていかずにいます。
我が家の犬の中でごんちゃんはやはり特別な存在でした。
今にも消えそうな命を拾ってから10年もの間、ほとんど離れる事なく一緒に居ました。
ヘルニアの後遺症があったので、てっきり最期は歩けなくなって寝た切りになって・・・
と思っていましたが、亡くなる数分前まで元気に歩きまわっていました。
綺麗なお花をありがとうございました。今もごんちゃんの横で綺麗に咲いています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★春子さん

お返事遅くなってすみません。

覚悟はしていたものの、本当に急過ぎて心がついていかず、お返事が遅くなってしまいました。
犬を飼っていると必ず経験する最期ですが、こればかりは何度経験しても慣れる事はありませんよね。
でも、いつまでもメソメソしていたら後の4頭が心配するので頑張ろうと思います。
ごんちゃんは美犬好きなので、ベッキィーさんを見つけて遊んでもらっていると思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★うーたんさん

お返事遅くなってすみません。

いつものように規則正しくやる事をやって、じゃあ!バイバイ!って感じの最期でした。
覚悟はしていたものの、あまりにも急にこの時が来て、正直最初の日は何が何だかわかりませんでした。
でも、徐々に実感がわいてくるものなんですね。今なんて駄目駄目です。
綺麗なお花をありがとう。とっても元気に咲いてくれています。
1頭減っちゃっただけでこんなに家の中が静かになるなんてびっくり!
お陰で、朝は誰も起こしてくれなくなって毎日寝坊してます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★hachi-miyuさん

お返事遅くなってすみません。

こんなに早くこの時が来るなんて思っていなかったので、どうしても気持ちの切り替えが出来ず、
お返事が遅くなってしまいました。
犬を飼っていると必ず経験する事ですが、何度経験してもやっぱり辛いものですね。
でも、心臓病だとわかってからの日々は本当に充実していました。
一喜一憂した事も段々良い思い出と変わっていくのでしょうね。
後の子たちの為に頑張ります。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★naihahaさん

お返事遅くなってすみません。

本当にごんちゃんらしい立派な最期だっと思います。
褒めてあげたい気持ちでいっぱいです。
いつもより元気な姿を見せてくれて、あっという間に逝ってしまいました。
何犬でもないごんちゃん犬、賢く面白い犬でした。
いつか私の元に戻ってきてくれるでしょうか。。。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★salamamaさん

お返事遅くなってすみません。

最後の数週間はクララもごんちゃんにとても優しかったのを今でもよく覚えています。
クララもわかっていたのかもしれませんね。
ごんちゃんは先に旅立ってしまいましたが、エルザちゃんまだまだ頑張ってね!!
まだ何年もお誕生日に大きなお肉食べてね。
本当にごんちゃんらしい最期でした。
今頃沢山の犬達と虹の橋で走りまわっているのでしょうね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★mapikaさん

お返事遅くなってすみません。

このブログでは登場回数の少ないごんちゃんでしたが、載せるといつもコメントして下さいましたね。
とても嬉しかったです。
中にはワイマばかり可愛がっていると思われた方もいらっしゃったようですが、私にとってはみんな同じ。
ごんちゃんは私が拾った特別な子でした。
なかなか気持ちの切り替えが難しいのですが、後の4頭の為にも頑張っていこうと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★鍵コメさん

お返事遅くなってすみません。

ごんちゃんへのお言葉ありがとうございます。
そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★こつぶパパさん

お返事遅くなってすみません。

私自身もびっくりしてしまいました。
こんなに急にこの時が来るなんて・・・
覚悟はしていたものの、朝調子が良かっただけに急過ぎて気持ちがついていかず。
でも、犬を飼っていると必ず経験させられるものなんですね。
ごんちゃんらしい立派な最期でした。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★ベッキーままさん

お返事遅くなってすみません。

本当に急過ぎました。私もなかなか気持ちの切り替えが出来ず、お返事が遅くなってしまいました。
心臓病といっても、ごんすけは特発性の拡張型心筋症でしたから進行も早かったようです。
本当によく頑張った!と褒めてあげたいです。
今頃は元気な身体で広い橋の上を走り回っているのでしょうね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★のん子さん

お返事遅くなってすみません。

心臓病と診断されてからは覚悟していたつもりですが、朝とても調子良さそうだったのでびっくりしました。
お医者様から後何ヶ月もは無理でしょうと言われてもピンと来ず・・・
ごんちゃんなりに心配かけまいと元気に振舞っていたのかもしれませんね。
キャンディちゃんも大変だと思いますが、どうかお薬が効いてくれますよう願っています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★やなぎさん

お返事遅くなってすみません。

本当に急過ぎたので、なかなか気持ちの切り替えが出来ず・・お返事も遅くなってしまいました。
でも、とてもごんちゃんらしい最期だったので褒めてやりたいと思います。
今頃沢山の犬たちと元気な頃の身体で走り回っているのでしょうね。
私も後の4頭の為に早く立ち直って頑張っていこうと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★あきこさん

お返事遅くなってすみません。

あきこさんには沢山愚痴も聞いてもらって本当に感謝しています。
犬飼いにとって大切な犬を失う事ほど辛い事はありませんね。
ごんちゃんは最期の時までごんちゃんらしくカッコ良かったですよ。
でも、ちょっと急過ぎて私の心がついていきません。
でもでも、後の子たちの為にも早く立ち直って頑張ろうと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★ダルっちょさん

お返事遅くなってすみません。

久しぶりに覗いてくれたのにこんな悲しい記事でごめんなさいね。
この日の朝はとっても調子良さそうに見えたんだけど、心臓は寒い朝に悲鳴を上げてたのかも。
でも、苦しむ時間が本当に少なくて、それだけが救いでした。
急な事で今はまだ心がついていきませんが、後の4頭n為にも頑張っていこうと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★まきこさん

お返事遅くなってすみません。

お薬が増えたものの、とても安定していたので私も少し安心していたところでした。
でも、騙し騙しだったのでしょうね。きっと心臓はもう限界を超えていたんだと思います。
最期までごんちゃんらしく生き抜いてくれた事を誇りに思います。
やる事はやった!じゃあね!って感じでした。
主治医の先生が仰っていましたが、犬は一瞬一瞬を大切に生きているところが素晴らしいと。
ごんすけが居なくなってその意味がよく理解出来ました。
こんな駄目飼い主ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★REIさん

お返事遅くなってすみません。

闘病生活がそんなに長引かなかった事が良かったのか悪かったのかわかりませんが、
いつも通りの朝を過ごして何ともごんちゃんらしい最期でした。
前日の夜もクララとお散歩デートして楽しそうに過ごしていました。
クララもごんすけにはとても優しく接していて、飼い主としても微笑ましく感じました。
後の4頭の為にも早く普段通りの生活が出来るように頑張ろうと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★こじははさん

お返事遅くなってすみません。

犬を看取るという事は何度経験しても慣れることなく辛いですね。
でも、ごんすけとの闘病生活はそんなに悪いものではありませんでした。
今まで以上にごんすけに接する時間を持てましたし、私自身も心穏やかでした。
きっと、見守ってくれていると私もそう思っています。
めろにぃの具合はどうですか?
こじははさんも大変だと思いますが、どうぞご無理なさいませんように。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★☆ひめ☆さん

お返事遅くなってすみません。

犬が亡くなるってこんなに辛い事だったのか・・と、気持ちの切り替えがなかなか出来ません。
ごんちゃんを良い子だと言って下さってありがとうございます。凄く嬉しいです。
病院でも凄く良い子って言われました。そんな外面の良いごんちゃんでした。
最期まで外面が良かったせいか、弱音を吐かずにさっさと逝ってしまいました。
後の子たちの為にも頑張って早く立ち直ろうと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★ふっ君の父さん

お返事遅くなってすみません。

覚悟はしていたものの、はやり辛いですね。
もう一週間以上経ちましたが、未だにごんすけの声が聞こえるような気がします。
そんなに長くはない闘病生活でしたが、弱っていく我が子を見ると不憫で仕方ありませんでした。
よく頑張ったと思います。何でも一生懸命な子でした。
いつか私もごんすけと再会出来るでしょうか。
その日の為にも後の子たちを今まで以上に幸せにしてあげようと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

★MAIMAIさん

お返事遅くなってすみません。

拡張型心筋症と診断された時点で長くは生きられないと言われていましたが、
ごんすけを見ているとどうしてもそんな風に見えず・・・
でも、心臓は限界を超えていたのだろうと思います。
よく頑張ったと褒めてあげたい気持ちでいっぱいです。
最期までごんちゃんらしく一生懸命に生き抜いてくれました。
私も後の4頭の為に頑張っていこうと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

なかなかお邪魔できずにいましたがごんちゃん・・・。 びっくりしてしまいました。 ごんちゃんらしい最期だったのですね。 心より御冥福をお祈り致します。

★Luludoままさん

お久しぶりです。
皆さんお元気ですか?
もうすぐ地震から一年ですね。

本当にごんちゃんらしい最期でした。
ただ、あまりにも急だったので何だかなかなか気持ちの整理が出来なくて・・・
多頭飼いはペットロスには陥らないかなと思っていましたが、そうでもないようです。
しかし、今居る子たちを精一杯幸せにしてあげる事をごんちゃんも願っていると思うので
これからも頑張っていきたいと思います!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/831-172b882b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

走馬灯のように «  | BLOG TOP |  » 静かな朝

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

