topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の整理 - 2012.04.03 Tue


2月3日にごんすけが虹の橋へ旅立って 今日で二ヶ月が経過しました。
本当はごんすけとの思い出を日記として綴っていきたい気持ちもあったのですが、
多頭飼いの自分は絶対大丈夫だと思っていたペットロスにどっぷり陥ってしまい、
普段は元気に振舞っていても、ごんすけの事を思い出すだけで毎回目頭が熱くなり
・・・
とうとう二ヶ月が経過してしまいました。

実際の時間はどんどん過ぎているのに、何故か私だけ2月3日で立ち止まっているような
そんな不思議な感覚の二ヶ月間でした。

沢山のお花をいただいたにも関わらず、未だお礼も出来ていない事をどうかお許し下さい。 

『Weima's cafe』 は、基本ワイマラナーブログなので、雑種犬ごんすけの登場回数は少なかったのですが、
もちろん他の子たちと同じように10年間全力で愛情を注いできたつもりです。

生後間もなく捨てられたごんすけを偶然にも私が拾ってからずっと大事に育ててきました。
未熟児で死にかけていた彼を下着の中に隠して仕事に行ったのも今となっては懐かしい思い出。
バンビパパと結婚するまでは同じ布団で寝ていたし、休日には必ず車で遠出もしました。
大体TVを観ていて急に思いつく事が多く、東京や九州にも二人で行きました。
毎回車中泊でしたが、当時乗っていたいすゞのビッグホーンは彼にとっては楽園だったはず。
三重の伊勢神宮では警察官に追いかけられ、『犬ダメダメ!』と、引きとめられたっけ・・・笑。
みんなみんな良い思い出。

しかし、ごんすけに対して何の後悔もないと言えば大嘘になります。

ずっと母子家庭で育ってきた彼に急にパパが出来て、戸惑いも消えない間に弟がポコポコ増え・・・
“後悔”とは少し意味は違うものの、きっと淋しい思いも沢山させてしまったに違いありません。

でも、弟たちの面倒はよく看てくれました。
ちびたなんて、仕事が忙しかった私の代わりにごんすけが育ててくれたようなものです。
バンビもお年頃になって偉そうになるまではよく一緒に遊んでくれました。

7歳の時、ヘルニアの手術も乗り越え、辛いリハビリにも耐えました。
ちょっぴり後遺症は残ってしまいましたが、びっこでもお散歩にはいっぱい行きました。
ランで自由に走り回るよりも、何よりも散歩が大好きな子でした。

息を引き取った朝もルンルンでお散歩に行きました。
心臓病の子を散歩させるなんて非常識だと思われた方もいらっしゃると思いますが、
真剣に悩んだ末、最後まで大好きな散歩をさせてあげようと私自身が決断した事でした。

私にとってごんすけは特別な犬でした。
私の人生に沢山の幸せを与えてくれた心優しい子でした。

ありがとう。ごんちゃん。


20120403gon1106.jpg


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

                     

● COMMENT ●

大丈夫

私も周りがイメージする私とのギャップで意地悪されたり、気落ちした事がたくさんあります。
大丈夫。
バンビママは素敵なお母さん!
私は認めてますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★Nailhahaさん

ありがとうございます。
全然素敵なお母さんじゃないのだけは確かですが、嬉しいです!
昔からあまり気持ちを外に出さないような人間でしたが、最近はそれがもっと酷くなってきました。
色々考え始めるとキリがないんですけどね。
家族と向き合うのさえも結構難しいのに。
考え過ぎると、自分の気持ちを誰にも知られずに生きていく方が楽かな?なんて・・・
・・・って、今日は大荒れの天気のせいかどっぷりネガティブ思考ですみません。

落ち込むよ・・・悲しみはとまらないよ・・・
生きて癒してくれた子がいなくなったんだもの
私は独身の頃いたエアデルやダルメシアンの事思うと何十年(もうそんななるんだな~)も経ってるのに未だ泣けてしまいます・・・

よく考えるとバンビママとはワイマでブログにお邪魔したはずだけど
実はごんちゃんとミルキーのヘルニアで色々相談してもらったり
ごんちゃんのおかげで鹿肉食べ始めたし
私もごんちゃんにたくさんありがとうだわ~

ごんちゃんはとっても幸せだったよね~
朝だってちゃんとお散歩行けたし楽しいな~~~って気持ちで旅立ったでしょうね
車でそんなバンバンお出かけしてたんですね
その頃を思い出して皆を連れて我が地域にも~

★鍵付きコメさん

ありがとうございます!
なるほど♪ そうかそうか♪
何だか気が楽になってきました!
・・・なんちゅう単純な人間なんや、私って・・・(笑)
きっと虹の橋で首を長くして待ってくれていると思うのでいつかまた会えますよね。

★MILSHEさん

何十年経ってもやっぱりそういうものですよね。
徐々にでも笑ってごんちゃんの話が出来るようになればいいかなぁって思います。
私もワイマ繋がりでミルシェさんをお知り合いになったはずなのに、ミルキーちゃんの事は
自分の家の子の事のように考えてしまいます。
ミルキーちゃんがいつか自力で歩けるようになる事を今でも願っています。
そして、シェリーちゃんの怪我も早く治りますように・・・
また車で色々お出かけ出来るようになったら是非シェリーちゃん地方にお邪魔したいと思っています!!

何年、何十年と一緒に居たんやから気持ちの切り替えも簡単やないと思うさ
うちももうすぐ1年やけど想うことはいまだにある
しかし今の暮らしも大切にせにゃならんしね♪

しかし…伊勢で追われたとは(笑)
アタシも追われにいこうかしら?
そして『犬ではありません熊です!』と言ってみようかな(゜▽゜)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タムとまさる

ごんちゃんは幸せな一生だったに違いありません^^
ずっと大好きなママと一緒に居られたんだから。
今もきっと近くで見守ってくれてますよ^^
ワンコたちがジ~っと何かをみてるとき、ごんちゃんを見てるのかもしれませんよ^^

★ネエヤンさん

コジャ爺ちゃん、もうすぐ一年!?
もうそんなになるのかぁ。。。
記憶って薄れそうで薄れないんですよね~
きっとコジャ爺ちゃんも吟ちゃんの社会化を応援してると思います!
めっちゃ頑張ってますもんね♪感心感心♪

おかげ横丁は沢山人が歩いてても犬OKなのに、伊勢神宮はNGなんですよね。
物凄い勢いで追いかけられてごんちゃんもビビってました(笑)
そうそう、ごんちゃんも赤福大好きだったなぁ。。。
犬に何食べさせてんねん!って突っ込まれそうだけど。

気持ちわかります。家族ですから!
いつか必ず会えるはず!ゴンちゃんは、あの可愛いお顔で待っててくれます(^-^)。ママが、悲しい顔してたら、ゴンちゃん心配しちゃうよ 。チビワイマのままお空に行ったジュリアも、2月でした。ゴンちゃんと遊んでるかな♪

★鍵付きコメさん

ありがとうございます。
温度差・・・確かに色々ありますよね(笑)
みんなそれぞれ考えが違うから仕方ないのですが、切羽詰まってる時の温度差はキツイですよね。

お散歩は最後まで行かせてあげられて良かったと思っています。
本当は歩けなくなったら犬用カートに乗せてのんびり歩こうって思っていたのですが、残念。
バンビが歩けなくなったら耐えられるカート売ってるかしら?今から心配。
本当にいつも心温かいお言葉をかけてくださってありがとうございます。

★まさるさん

そう言っていただけると本当に嬉しく思います。
多頭飼いは楽しいけれど、どうしても一頭にかけてあげられる時間が短くなってしまいます。
いくら頑張っても一日は24時間ですものね。
でも、これからも精一杯犬たちを可愛がってあげようと思っています♪

実は、ごんちゃんが虹の橋へ旅立って数日間はバンビもクララもよく後ろを振り返っていました。
トコトコついてきてたのかも・・・!?(笑)

★MAPIKAさん

そうですよね、家族だったのですから簡単には切り替えられませんよね。
ジュリアちゃん、よく覚えています。
私も拝見していて彼女が元々居たお家の方に憤りを感じずにはいられませんでした。
絶対に救えたはずの小さな命・・・きっと面倒見の良いごんちゃんと遊んでいるはず!
いつも励ましてくださってありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/866-b3a97ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枝の難点 «  | BLOG TOP |  » ワイマ中毒

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。