topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


フィラリア予防 - 2012.05.01 Tue


5月ですね~

バンビ家は今日からフィラリア予防薬の投与が始まりました。
今年は5月からですが、毎年獣医さんと相談して開始月を決めています。


5月~12月までのお薬(チュアブル)です 
20120501001.jpg
ごんちゃんが居ない事を思い知らされる瞬間
 
そう言えば、去年 私がブログを休んでいた時、バンビパパがフィラリア予防の記事を書いてくれたっけ。

ごんちゃんはこのチュアブルタイプのフィラリア予防薬が大好物(笑)でした  



楽しいお散歩 だけど、暑い 
20120501002.jpg


幹線道路沿いの八重桜も半分以上が葉桜になってしまいました。
20120501003.jpg


クララを撮ろうとすると必ずお邪魔虫ちゃんが・・・ 
20120501004.jpg


お散歩終了 
これからの季節、もう少し涼しくなってから出発しなくちゃね 
20120501005.jpg



美味しかったもの
日曜日にバンビパパと食べた ピザキング のマルゲリータ 
20120501006.jpg


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

始まるねぇ~!
我が家は、今回!ハートのお薬にしてみました。

散歩!暑かったね・・・こちらも25度くらいでした。
半袖で散歩したよ・・・汗かくし・・・

ピザ!久しぶりに食べたくなった・・・
美味しそうだな・・・
宅配頼みたくなってきたな・・・笑

おかげさまで打ちも飲ますことが出来ました(笑)
うちも錠剤は特にミルキーはペッと出してしまうのでチュアブルです
おやつだ~って喜んで食べてます

急に暑くなってどんどん虫が増えてます
今日もちょっと置くにある公園に行ってきましたがびっくりするほど色んな虫が一気に・・・

そんなカワイイお邪魔むしちゃんならいつでも大歓迎なんだけど

タムとまさる

タムも暑いのがダメなので せっかくの休みも毎朝早起きしています^^;
ピザ食べた~いv-411

★mapikaさん

ハートのお薬?
どんなんだろ??

私も半袖で散歩に行きたいんだけど、虫が・・・ねぇ・・・(汗)

宅配ピザ羨ましい!
だって、バンビ山には宅配は来てくれませんから!!(笑)

フィラリア・・・またそんな季節ですね!
うちは4月~12月までなんですよ~フロントラインと共に!!
ごんちゃんんもチュアブル好きでしたか、アンも好きです♪
バンビ君クララちゃんいつも素敵な笑顔!会いたいな~です♪

★MILSHEさん

フィラリアのお薬って月1回だからついつい忘れちゃうんですよね~
昨年も最後の方は一週間くらい遅れてました(笑)
ミルキーちゃんもチュアブルですか♪
我が家はごんちゃんだけが錠剤NGだったので、本当はもう錠剤でもいいのですが・・・
おやつだと思って喜んでくれる方が飼い主も嬉しいですもんね!!

お邪魔虫、ホントに毎回邪魔しに来るのでかなりウザいです(笑)

★まさるさん

長毛と鼻ペチャ犬はどうしても暑がりになっちゃいますよね。
クララは冬でも一人でハァハァ言ってます(笑)
我が家は少し前からサマータイムに突入しました!
冬は6時、夏は5時に起床します。
バンビ坊ちゃまが・・・『お腹空いたばんびーーー!』ってフニャフニャ言い始めます(汗)

あ、買ってあるのに、忘れてた。ローズにも飲ませなければ、、、
蚊の季節ねぇ。。。
こっちの山は蚊より小さくて刺すのがいて、早速ローズが内股何カ所もやられてた。
神経質(似合わんわ^^;)なローズは虫に異常に反応するよ/笑

★ろじおさん

フィラリアの季節=夏=暑い・・・(汗)
我が家も4月からフィラリア予防始める年もあります♪
毎年獣医さんと相談して決めるんです。

フロントラインはバンビが苦手なようで、昨年からフォートレオンになりました★
ごんすけは錠剤を吐き出すプロでしたから!(笑)

私もいつかろじおさん御一家にお会いしたいです。
あっ、バンビ山にお越しいただければいつでもおります!(笑)
近くに(といっても車で30分ほど)牛窓の有名なお宿『ラハイナ』もありますよん♪

★demizoさん

ホント、ついつい忘れちゃうんですよね~
私はお薬を買うのを忘れてて、昨日ギリギリ慌てて病院へ走りました(笑)

バンビも虫には異常反応します!
全然神経質じゃないけど、超怖がり坊ちゃまなので・・・とほほ。
昨年、demizoさんがブログで紹介されていたミント?ハッカ?も今年は試してみたいと思っています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/882-0430bdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都旅行 3 «  | BLOG TOP |  » GW初日

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

