topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


京都旅行 3 - 2012.05.02 Wed


京都旅行1京都旅行2 の続きです 

京都三日目にもなると必死で隠していた犬たちへの分離不安がバレバレで、(笑)
ERIERIさんから 『バンビママ、犬の(携帯)写真見る回数多くなってるんじゃない?』 と、
見破られる始末で・・・あはは  

今回の旅行で分離不安を再認識したバンビママでございました 


それでも、身支度をしてお腹が空いてくると犬たちの事はコロリと忘れ・・・(爆)、

前日同様、ホテルの朝食バイキング  

朝から食べ放題&贅沢三昧のモーニング  
20120502001.jpg


朝食後、少し休憩してチェックアウトを済ませ、向かった先は・・・
今回お世話になった 京都 東急ホテル のすぐ近くにある 西本願寺 (世界遺産)
20120502002.jpg


この木、なんと、大銀杏 (天然記念物) だそうです!! 
20120502003.jpg
【西本願寺HPより】
まるで根っこを天に広げたような形から「逆さ銀杏」とも呼ばれる樹齢約400年の大銀杏は、
京都市の天然記念物に指定されています。
本願寺に火災があった時、この銀杏から水が噴き出して消し止めたという伝説から、
「水吹き銀杏」とも呼ばれています。


唐門 (国宝) と、ERIERIさん 
20120502004.jpg
伏見城から移築したと言われているこの「唐門」は、別名「ひぐらしの門」と呼ばれています。
あまりの門の美しさに、日が暮れるのも忘れて見入ってしまうというところからきています。
色鮮やかな動物や植物が施され、唐戸には厚肉彫りで獅子と牡丹があります。
側面には透かし彫りがなされていて、菊のも紋もあることから、
かつては勅使門に使われていたことを偲ばせます。
とにかく、極彩色できらびやかな門です。この門は国宝に指定されています。


折角なので、記念写真 
お顔をお見せ出来ないのは残念ですが・・・
お花の先生をされているERIERIさんは上品でとても美人な方です 
20120502006.jpg
(西本願寺 書院の前にて) 


この後、テクテク歩いて 東本願寺渉成園 へ行きました
  

渉成園の枝垂れ桜
20120502007.jpg

この後、京都駅に隣接している 伊勢丹 でお土産を買って、ホテルへ預けていた荷物を取りに行き、
ERIERIさんとお別れして、私は電車でバンビ地方へと帰りました 

よく考えてみると、結婚して初めて家族と離れての旅行でした 
少々分離不安気味な私でしたが、犬が大好きなERIERIさんと一緒の二泊三日の旅は本当に楽しく、
とても良い勉強にもなりました。 

ERIERIさん、ありがとうございました

犬たちの世話を快く引き受けてくれたバンビパパにも感謝感謝

さて、次は何処へ行こうかなぁ。。。  


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  


● COMMENT ●

いいですねぇ~京都。
日本の古都。建物、食べ物、人、すべてに趣がありますよね。
古い建造物は神社仏閣はもちろん、街の小道を歩くだけでも飽きません。

めっさ近くに住んでいるのに知りませんでした~
今度行って見てまいります(笑)

フィラリアも時期ですね~早速GW明けに行きます。
バンビママさんとっても助かってます。
…私うっかり者なんで

タムとまさる

いいところですね~^^
ぼくもタムといろんなところに行きたいな~
って思いました。

★gajinさん

ホント、京都って趣があって素敵なところですね♪
今までは車でしか行った事がなかったので、今回ゆっくり観光出来て嬉しかったです!
バンビパパのお姉さんが住んでいるのでまた近々行きたいなぁって思っています。

★nailhahaさん

京都って奥が深いんですね~
次回行く時は必ず連絡しますね!!!

フィラリアって案外忘れやすいんですよね~
思い出してもらえて良かったです♪

★まさるさん

私もバンビやクララと京都の町を歩いてみたいのですが・・・勇気がありません(笑)
犬との旅行ってホントに楽しいですよね~
私も今月は犬と旅行に行こうと思っています♪
人の居ないところを探し求めて・・・(笑)

楽しかったですねー。お世話になりました。
お食事もおいしく、八重桜と新緑がきれいで犬談義に盛り上がり、、、目も口も満足。又これからもよろしくお願いしますv-238
<バンクラ、京都を歩く>なぁんてブログ、楽しみにしています。

★ERIERIさん

こちらこそ、お世話になりありがとうございました♪
楽しくてあっと言う間の三日間でしたが、ホントによくお喋りしましたよね~!(笑)
京都があんなに楽しいところだなんて驚きです★
今回の旅行で他にもいっぱい観光したいところが増えました。
京都ってホントに奥が深いですね。

<バンクラ、京都を歩く>ではなく、<バンクラ、京都郊外を歩く>なら何とかなるかも!?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/883-b760db58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の翌日 «  | BLOG TOP |  » フィラリア予防

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

