topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二の奇跡 - 2012.06.04 Mon


夕方の散歩から帰ってきた後、玄関土間で休憩するのが最近の日課です


以前はランで仲良く出来ても室内では唸っていたクララですが、今ではこんなに仲良し 
20120604001.jpg


外でもイチャイチャ、家でもイチャイチャ 目のやり場に困ります 
20120604002.jpg


外で趣味車を触っているバンビパパを見つけた二人 
20120604003.jpg


このままバンビパパを待つのか!?
20120604004.jpg


忠犬バンビは一瞬で終了  
20120604005.jpg


クララが幸せなら、仲良く出来るのがバンビだけでもOK  
20120604006.jpg


だって、以前 (二年半くらい前かな?) は・・・ 
マズルガードしてても敵意むき出しでバンビを咬もうとしてたもんね~ 
20120604007.jpg


大袈裟に聞こえるかもしれませんが・・・
こうやって室内でも仲良く出来るようになった事は我が家にとって第二の奇跡です 

第一の奇跡は、2010年4月2日  


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

 

● COMMENT ●

2人のこんな素敵な笑顔の裏にそんな事実があったとは、想像もしませんでした。
きっとママさんの愛と、バンビ君の大きな心&大きな愛が、クララちゃんの心を開かせたんでしょうね!!
クララちゃんはバンビママさんのお家に来る事が、運命だったんですね~♪

ほかの犬と仲良くできないのは残念ですが、兄弟犬と仲良くできるようになったのはとても大きいことですよね。
我が家もほかの犬は絶対NG。
だからドッグランもしつけ教室も最近は行ってません。
そしたら家でもものすごくリラックスできるようになりました。
いったんリセットして関係作りからやり直してる最中です。
お気持ちがとってもわかりますよ。

そうだったのね(☆o☆)
昔からの仲良しラブラブ姉弟かと思ってましたよ。
後から来た女の子のが強く、バンビちゃんはチョット遠慮がちなのがかなり笑える!
デニーロ見てると想像できちゃう!
ごめん バンビちゃんρ( ^o^)b_♪♪

そうでしたか~^^
二年でこんなに仲良しになったんですね^^
タムも二年間通えば仲良くしてもらえるかな~(笑)

心境の変化のきっかけを聞いてみたいですね♪(^_^)

そんな過去がヽ(´o`;全く感じさせない仲良しぶりですね。私はそんなバンビ&クララちゃんに癒されてました。実は苦労なさってたんですね。そんなバンビママに感激しました!

ほんと仲良くて微笑ましい

我が家はロッタさん・・・しつこい性格なので、年配の先住犬に嫌われてますよ

だから1人遊びが派手でソファーからジャンプして机の角に顔をぶつけて怪我ばかり

オナゴだと言うのに・・・生傷が絶えなくて困ってます

うちは逆に、いま仲良しだから先々が心配です。。同じような奇声を発しながら、闘ってはおりますが、とりあえず傷などはないですが、、、

ね・・・いろいろ悩んだり大変だったよねぇ~
でも、今こうやって仲良く出来てることが嬉しいよね!
バンビさんが穏やかで受け入れ体勢が出来てたことが
クララちゃんにも伝わったんだろうなぁ~
これからも仲良くイチャイチャしちゃって下さい!笑

クララちゃん・・・バンビパパが焼きもち焼くかも・・・笑
バンビパパ!優しいよねぇ~

またまた久しぶりのコメントになってしまいました。
でも、毎日見てますよ!
クララさんはこのお家に来る運命だったんだと思います。きっと!!
ところで!バンビの赤ちゃんの予定はまだですか?
浮気したらクララさんに怒られるのかな?
バンビの赤ちゃん見たいです。
バンビの赤ちゃんならワイマラナー飼いたいです。

けっして焦らないバンビ家のバンビ時間がこの写真ですね^^
うれしいねー!

バンビ君とクララちゃんシンクロしてますね♪
仲が良いのは美しきかな☆
パパさんの趣味車にクララちゃんは嫉妬してないですか(笑)

ワンコ同士にも馬が合う合わないがあるようですが。。
バンビくんの漢が通じたんでしょうかね~?


シエラは一緒に車に乗ると、そのコと仲良くなりました。
何か"許せるようになるツボ"みたいなのがそれぞれあるんでしょうね。

昔のことを思うと、ほんと涙が出るぐらい微笑ましい姿ですねv-424
この調子で、次回のオフ会に参加頂けると良いんですが・・・v-410
いつかは、実現しましょうv-411 みんな待ってますしv-218
車好きのパパさんとも話しが合いそうですv-411

★ろじおさん

お返事遅くなってすみません!

ホント、仲の良い二人からは想像出来ないかもしれませんが、最初は一緒に遊べませんでした。
でも、柵越しデートを重ね(笑)、半年くらい経った頃から一緒に遊べるように♪
今となってはそれも全部良い思い出です。
飼い主は特に努力したわけではないのですが、バンビはよく頑張ったなぁと思います。

アンバー君の心臓が頑張り過ぎませんように・・・いつも応援しています!

★gajinさん

お返事遅くなってすみません!

躾って、きっとその犬その犬によって合う合わないがあるんだと思います。
私も最初、クララがバンビと仲良くなれて他の犬ともきっと・・って思っていた時期がありましたが、そうではないんだなぁと。
同居犬のバンビでさえ半年間は唸ったりしていたのですから・・・そりゃそうですよね?(汗)
今は、クララがストレスなく幸せに過ごしてくれるならこのままの状態がベストなんだと思っています。
それが私の『リセット』だったのかもしれませんね!
『リセット』って確かに大切ですよね~

★デニーロまま★さん

お返事遅くなってすみません!

そうなんです、昔からラブラブだったわけではないのです。
といっても、バンビは最初からクラちんラブな子だったのですが・・・(笑)
そう考えると、バンビの片想いが両想いになっただけなのですが。
でも、初めの頃はクララがまさかこんなにバンビに心を開くなんて思いもしませんでした!
やっぱり男の子の方がちょっぴり気が弱くて、ちょっぴり優しいのかも♪って思います。
是非、デニーロ君にも妹ちゃんを!!うひひ。

★まさるさん

お返事遅くなってすみません!

きっと飼い主が慎重過ぎて仲良くなるまで時間をかけ過ぎたんだと思います。
多分、もっと早くに一緒に遊べていたのかも・・・(汗)
半年間は柵越しデートを重ねました♪
初めてマズルガードなしで一緒に遊べた時は、そりゃもう感動しましたよ!!
タム君、クララに咬まれてもヘラヘラしてくれたらすぐに仲良くなれると思います!(笑)
ま、それもそれで犬として問題ありかもしれませんが・・・ははは。

★UNEさん

お返事遅くなってすみません!

ですよね!!
私もクララにその頃の心境はどうだったのか聞いてみたいです。
きっと、『え?別に・・・』って言うと思いますが・・・(笑)

★なみさん

お返事遅くなってすみません!

本当に今の二人からは想像も出来ませんが、最初の頃は一緒に遊ぶ事はないだろうと思っていました。
あっ、飼い主は二人を直接会わせないようにしただけで、他は何の努力もしていません。
一番努力したのはバンビで、唸られても咬まれてもヘラヘラと・・・って、これ努力って言えるのでしょうか?(笑)
これからも元気で仲良く過ごしてほしいです♪

★春子さん

お返事遅くなってすみません!

幸い、バンビには先住犬という意識がないようでして・・・(笑)
ロッタさん、お転婆娘なんですね♪
女子はそれくらいの方が可愛いと思います。
で、でも、生傷って・・・やっぱりちょっとお転婆過ぎるかも!?(笑)
いつか先住犬さんがロッタさんを受け入れてくれる日が来るといいですね!!

★二七さん

お返事遅くなってすみません!

確かに、オス同士の場合は若い方がお年頃になった時が大変だったりしますもんね~
バンビも先住犬(シバ系ミックス未去勢オス)に対して、二歳頃から偉そうになって・・・
ついには一緒に遊べなくなってしまいました(涙)
昔は何をするのも一緒だったのに、そうなった時は本当に悲しかったのを覚えています。
ムビパパとチーたんがそうならないように祈っています♪
いつまでも仲良しのお父さんと息子のままでありますように・・・応援しています!

★mapikaさん

お返事遅くなってすみません!

今となっては全部いい思い出なんですけどね・・・色々ありました(笑)
絶対に反抗しないバンビって情けないけど、誇らしくもあります。
何度かクララに首を咬まれていますが、流血してないから本気じゃないのよね?
バンビの身体の皮が分厚いのもあると思いますが・・・(笑)

クララにとっては、バンビパパ>バンビ>私の順番ですから、バンビパパは自信があるみたいですよ♪
ふんっ。どうせ、私は最下位ですよ。。。グスン。

★犬好きサラリーマンさん

お返事遅くなってすみません!

そうですね、きっとクララは我が家に来る運命だったのだと思います♪

バンビの赤ちゃんですかぁ。。。うぅぅん。。。
私も見てみたい気持ちはありますが、すぐに新しい家族がみんな決まるのかどうかを考えると
どうしても躊躇してしまうのです。。。っていうか、肝心の相手が居ませんし!!(笑)
でも、もし今後良いお話があれば真剣に考えてみようとは思っています。

★demizoさん

お返事遅くなってすみません!

バンビ家の時間の流れ方って他とは違いますからね・・・(笑)
なんでもスローライフです。
だって、だって、ド田舎に住んでますから~♪
犬たちにもスローな時間が流れてほしいなぁっていつも思います。

★やなぎさん

お返事遅くなってすみません!

ホント、この二人を見ていると仲良しって素敵★って思います。
何時間眺めていても飽きません(笑)

バンビパパの車に・・・ちょっぴり嫉妬してると思います!
その内、体当たりしてボコボコにしちゃうかも!?(笑)

★シエコさん

お返事遅くなってすみません!

バンビを見ていると、クララの事を凄く尊敬しているんだなぁと感じます。
崇拝に近いかも・・・(笑)
何でも真似します。いい事も悪い事も(笑)
クララの機嫌が悪い時に咬まれても常にヘラヘラしていられるのはバンビだけだと思います。
クララの全てが好きなのでしょう(笑)

シエラちゃんは車に一緒に乗ると仲良くなれたのですか?面白い!
クララは・・・それはあり得ないなぁ。。。

★こつぶパパさん

お返事遅くなってすみません!

ホント、今思うと笑っちゃうくらい飼い主がビビってました!(笑)
きっと、この二人はもっと早くに仲良くなれたんだと思います。
ビビリの飼い主のせいで半年も柵越しデートをさせられて可哀相に。

ブログ拝見しました。
何と言っていいのか・・・信じられない気持ちでいっぱいです。
バンビと同じハルさん出身とわかってから勝手に親近感を感じています。
クララと同い年のあんさんが・・・どうしても信じられません。
これからの治療がうまく行く事を願っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/907-8e546f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小バンビ «  | BLOG TOP |  » 高級おやつ

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。