topimage

2017-05

 - --.--.-- --


クラ豚の歌 - 2012.06.14 Thu


昨日、お天気が良かったのでお昼からシャンプーする予定でした。
がっ!
録画していた映画やドラマをダラダラと観てしまい、気が付くと3時前   


お昼寝していたバンビを叩き起こして お風呂場へGO
頭からシャワーされてお目目パッチリ 
20120614011.jpg


2回シャンプーして終了 
20120614012.jpg


シャンプーも好きだけど、タオルで拭かれるのも大好き 
20120614013.jpg


でも、段々退屈になってきて首を傾げだす
20120614014.jpg


お次は、バンビの何倍も時間がかかるモサモサ蔵子ちゃん
換毛期なので、先に丁寧にブラッシングをします♪
20120614015.jpg


クララも比較的シャンプーは好きな子 
20120614016.jpg


私がどんぐり豚の歌の替え歌 (通称クラ豚の歌) を歌うと・・・ちょっぴり不機嫌に!?(笑)
20120614017.jpg

どんな歌詞かと言いますと・・・ 

どんぐりぶた どんぐりぶた
どんぐり食べて太った
どんぐりぶた どんぐりぶた クラブタ
   

本物のどんぐり豚の歌は・・・
 


2回シャンプーした後は念入りにタオルドライ 
20120614018.jpg

で、この後すぐに散歩へ連れて行ってもらい、帰ってくると・・・

すっかり乾いてました  
20120614019.jpg


見た目は変わりませんが、バンビもピッカピカ 
20120614020.jpg

今日はちょっぴり筋肉痛 


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

  

● COMMENT ●

さすがに二頭洗うのは大変ですよね^^;
タムだけでも汗だくですv-393v-356

暑いから、スッキリして気持ち良さそう。(^-^)ルーシーはお風呂から上がると興奮して手がつけれません。おとなしそうで、羨ましい!

洗うと毛が柔らかくなりますね。触ると、幸せな気持ちになります。
どんぐり豚の歌、可愛い。クラ豚かわいそうだ~。

一度に2頭洗うの大変ですよね~
うちなんか1頭でも・・・
いいなぁ~
シャンプーの様子カメラに治めたいけど無理だわ~

替え歌私もよく歌うよ(≧m≦)
「さっちゃんはネ~♪」の替え歌で(笑)

シャンプー後の風呂場にたまった毛。。。。。
高く売れたらどんなにいいか、、、/笑

シャンプーお疲れ様です!
ショートは乾燥楽チンですがロングは・・・
重ね重ねお疲れ様です(笑)
どんぐり豚の歌を帰ったら娘に聞かせてみようかな♪

どんぐりぶた!初めて聞きましたが、とっても耳に残りますね。今でも頭の中流れてますよ(笑)
シャンプーすると腰いたくなりませんか?
私は2日程痛いです(涙)
拭き拭きが好きだなんて、うらやましいな~。。。

バンビ君のお風呂(シャンプー)姿かわいい~(^_^)
シャンプー好きなんだなぁ。。って感じします。
好きものいっぱいって。。しみじみいいヤツですよね・・・。

クララちゃん、本当にその歌嫌そうですね(笑。
怪訝な顔。
迷惑そう(笑)ですね。

★まさるさん

シャンプーの次の日は必ず筋肉痛です(笑)
特に、クララが大変!!!
タムくんもバンビと同じ短毛だから結構楽そうですね~♪

★なみさん

シャンプー直後はバンビもクララも大暴れしますよ~!
なので、散歩へゴーゴー★(笑)
真夏にクララを乾かすのは罰ゲームみたいなものです(^_^;

★ERIERIさん

ホント、シャンプーすると柔らかくなりますよね♪
見た目はわからないけど・・・(笑)
クラ豚の歌、可愛いでしょ?
最近、スーパーへ行くとよく流れます♪♪

★あきこさん

あきこさん家はヴルちん1頭で普通の2頭分やもんね!
そりゃ、大変だわ~
カメラが壊れるの覚悟で撮ってます!
ナンチャッテ。

わっ!今度さっちゃんの替え歌聞かせてね♪

★demizoさん

あはは!!確かにー!!
ワイマの毛、ショートとロング、どっちが高く売れるでしょう?
多分ショートだと思います。
量が少ない分、高く売れそう。。。って、誰が買うんでしょう?(笑)

★やなぎさん

ロングをシャンプーするのも大変ですが、ドライヤーが・・・(泣)
今回はバンビパパに散歩へ連れて行ってもらったら勝手乾いてましたけど。へへへ。

どんぐり豚の歌、可愛いでしょ?お嬢さん、喜んでくれたかな?

★milyさん

うわー!お久しぶりです!!
お元気でしたか?
そうそう、この歌、耳に残るんですよね。
私も最近ずっと頭の中でリピートしてます(笑)

私は腰より肩と腕が筋肉痛になりますぅ。。。

★シエコさん

バンビはシャンプーで泡泡になった身体でべったりくっ付いてきます!(汗)
多分、私が困るのをわかっててやってるんだと思います(^_^;

クララも凄く表情豊かな子なんです♪
バンビに腹が立ってる時なんてすぐにわかります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/910-a605de43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクチン «  | BLOG TOP |  » 二人一緒

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

