topimage

2017-09

 - --.--.-- --


手作りクッキー - 2012.07.25 Wed


最近 クッキー作りにハマってます
昨日も さつま芋クッキーを作りました。

こう見えても意外と鼻がいいバンビは準備段階からそわそわし始めます
20120725001.jpg


こぶた&ボーン
20120725002.jpg 20120725003.jpg


トイプーたちも食べられるように小さめサイズです
20120725004.jpg


真剣顔が笑える
20120725005.jpg


瓶に詰めてみました 
20120725006.jpg

バンビママの適当オリジナルレシピ
さつま芋 300g
無塩バター 30g
全粒粉 100g
小麦粉 50g
キャロブパウダー 小匙2杯
オリーブオイル 大匙1杯

※160℃のオーブンで30分ほど焼き、冷めるまで出さないのがポイント 
冷めるまで待つ事によって、カリッと仕上がります 



★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

 

● COMMENT ●

うちのと同じキャロブパウダーです
うちのはオートミールとシナモン入りです(アメリカのワンコのおやつの成分まねして作ってます・・ただし分量は気分しだいなのでそのつど感じが変わります)
バンビママはとっても仕事が丁寧
とっても私のとは仕上がりが違うぞ~~~(笑っちゃえ~~~)

真似してアルファベットハンコ買いました~
案外ちゃんとはんこ押せることに感激~
そして押すとなんだかイイ感じに仕上がります~(ハンコの押し方これまた雑な私・・・)

美味しそうです。みんな大喜びでしょ!
おやつ最高ですね!
バンビさんのおめめクリクリ可愛い!笑
キャロブ!良い材料だよね!私もたまに使います。
この頃暑くて作るより氷やスイカでごまかしちゃうわ・・・汗
バンビママ!偉い!

バンビママさんの愛情たっぷりのクッキー♪
美味しそう^^
丁寧で上手に作りますね^^
ワンズも大喜びでしょう~!
バンビ君もクララちゃんのお笑顔が最高です♪

タムとまさる

何だか、犬にあげるのもったいないな~^^
ぼくも食べたいよ~v-411

★MILSHEさん

キャロブパウダー一緒でしたか♪
ここのお店何でも揃うからいいですね~
オートミールとシナモン?そりゃ~喜ぶでしょうね!!
私も材料は毎回変わります(笑)
バターも入れたり入れなかったり。

★mapikaさん

市販のオヤツと違って香りがいいですからね♪
焼きたては特に。
バンビの目はホントにまん丸でワイマらしくないでしょ?(笑)
スイカがオヤツだなんて・・・私が羨ましい!!

★ベッキーままさん

料理は嫌いなんですけどね(笑)
クッキーはみんな大喜びしてくれるので作り甲斐があります♪
丁寧かどうかはわかりませんが・・・
これからもいっぱい色々なクッキー作ってあげたいなぁって思ってます!

★まさるさん

きっとまさるさんが食べたら、『ん?味が・・・ない!』って思うはずです(笑)
タムくんにも作ってあげたいけど、クッキーままさんが居ますもんね~
きっと最高に美味しい愛情クッキーを作ってくれる事でしょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/927-38d8526c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日のわんこ «  | BLOG TOP |  » ワイマスペース

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

