topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お風呂の日 - 2012.07.28 Sat


もう月末!!
そろそろフォートレオン (マダニ駆除薬) を投与する時期なので、
今日は朝からワイマラナー達のシャンプーをしました  


まずは、バンビ坊ちゃま 
20120728001.jpg


頭からシャワーされてもいい笑顔 
20120728002.jpg


ちょっと強くゴシゴシし過ぎると・・・そ、そんな困った顔しなくても 
20120728003.jpg


2回目のシャンプーも終了 
20120728004.jpg


タオルドライも終了 
20120728005.jpg


ハイッ 次は、クララちゃん 
20120728006.jpg


毎日のボール遊びで鍛えてるので、どこ触っても筋肉です 
20120728007.jpg


わぉ!! 色っぽいじゃな~い
20120728008.jpg


はいはい、すんません 
20120728009.jpg


何日間ぴかぴか続くかなぁ 
20120728010.jpg

今日は湿布貼って寝なくては・・・ 


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

  

● COMMENT ●

気持ちよさそーi-179

女の子もけっこう大きいですね!

二ヶ月のロングの女の子をお迎えしました。

★福ちゃんさん

クララはかなり大きい方だと思います(^_^;
他のロングの女の子は30キロ前後と聞きますので。
二ヶ月の女の子ですか♪
いいないいなぁ。
実は、クララは3歳半で我が家の娘になったので小さい頃を全然知らないのです(涙)
きっとクララも可愛い小熊ちゃんみたいなパピーだったんだろうなぁ。。。
ロングちゃんのお名前は何というのですか?
もし、ブログがお有りでしたら是非お教え下さいね!

お疲れさまで~す。

湿布貼るほど、ママは頑張ってるのだっ

スッキリワイマズ ゴキゲンね☆

★あきこさん

もぉぉぉ~疲れたよぉぉぉ~(>_<)
右腕が痛いよ~!!
湿布いっぱい貼って寝ます。
来週のランチ楽しみ♪

名前はサラちゃんです。

ブログはやってないんです。

機会があればお会いしてみたいです・・・。

★福ちゃんさん

早速のお返事ありがとうございます♪
サラちゃんですか。女の子らしい素敵なお名前ですね。
クララはバンビ以外の犬は苦手なのですが、バンビは女の子なら一緒に遊べると思います!
ホント、是非機会があればお会いしてみたいです(*^_^*)

クララちゃんは避妊されてるんですか?

★福ちゃんさん

避妊してますよ♪
我が家は特に避妊や去勢推奨派ではないのですが・・・
女の子の場合はヒートによって行動(散歩やランで他犬との遊び)が制限されたりしますし、
未避妊の場合は病気になる率がグンと高くなりますから、獣医さんと相談して決めました。
我が家に来てすぐにヒートが来て、それから半年経った頃に腹腔鏡での避妊手術をしました。
腹腔鏡は開腹に比べて身体への負担が少なくて、クララなんて次の日には走っていたくらいです!
当時のブログの記事のURLを貼っておきますね。
http://bambi0521.blog115.fc2.com/blog-entry-394.html(避妊当日)
http://bambi0521.blog115.fc2.com/blog-entry-395.html(避妊翌日)
http://bambi0521.blog115.fc2.com/blog-entry-406.html(三週間後)
もし避妊をされるなら個人的には腹腔鏡をおすすめします。

お疲れ様!疲れるよね・・・
私もクタクタになるよ・・・でも、シャンプー後の方が疲れる。
はじけて凄いんだもん・・・泣
クララちゃん!可愛いお風呂での姿・・・
さて・・・いつまでこの良い香りが続くのでしょう・・・笑

疲れ取れたかな・・・暑いから、無理せずにね!

★mapikaさん

そうそう!どうしてシャンプーの後ははじけるんでしょうね~???
ランに出したら必ずへそ天するから絶対にシャンプー直後は出せません!
良い香り・・・もうないかも(涙)
暑いからお互い無理は禁物ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/929-4a59a352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの子5周年 «  | BLOG TOP |  » 昨日のわんこ

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

