topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


バンビの角 - 2012.09.06 Thu


先日 バンビとの散歩中、ご近所さんにお会いして少し立ち話をしていた時のこと
バンビ山で鹿以外の生き物と遭遇するのは凄く珍しい事なので、
ついつい嬉しくなって話し込んでおりました

人間大好き (特に女性好き) なバンビはいつものように緩い顔でヘラヘラしながら
ご近所のおば様に頭をナデナデしてもらっていました。

すると、突然おば様が真剣な表情で・・・
『あら。可哀相に。タンコブ出来ちゃったの?可哀相に
と、バンビの後頭部の出っ張りをナデナデ

『これタンコブじゃないんです 元々出っ張ってるんですぅ。』
と、頼りない説明をする私。

すると、おば様・・・
『あら。この犬種には角があるの?凄いわね~』  
と、また出っ張りをナデナデ

小さい頃に比べると随分と目立たなくなった後頭部の出っ張り  
20120906001.jpg

面倒臭くなって途中で説明するのをやめてしまったので・・・
ご近所のおば様はまだ 『角』 だと思っているかもしれません(笑)


★ワイマラナーランキングに参加しています★
ポチッと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  

  

● COMMENT ●

夢に角が生えたバンビが出てきたりして(笑)
それもまた可愛いんでないかい?

★ネエヤンさん

角ありバンビ!?
見るだけならいいけど、そんなんで甘えられたら角で刺されそうやん(^_^;

ワイマは私達のユニコーンですね!
角があって、獰猛(?)で抱かれると大人しくなる…ナイルさんは知らない人にはとっても獰猛。ピンポンなんか鳴ると大騒ぎです(笑)

あっ!その角ロージーにもあります!!
くーあぽちゃんのパパさんに「ろーちゃんは頭とんがってるな~(笑)」って言われて気づきました~♪
お揃いですね~(爆)

さらには無かったです。
オスだけ・・・?

★Nailhahaさん

ユニコーン!!まさにそうですね(*^_^*)
バンビも他の未去勢の男の子に対しては獰猛です。
『バンビちゃん、そんなキャラちゃうやん(>_<)』って思うのですが・・・(汗)
でも、普段は猫みたいな性格です♪

★ろじおさん

ロージーちゃんにもありますか!!
さすが、くーあぽパパちゃんですね、見るところが違う(笑)
ロージーちゃんのトンガリも小さい頃の方が尖ってたのでしょうか?
バンビは今よりもっと尖ってましたよ(^_^;

★福ちゃんさん

うぅ~ん。。どうなんでしょう???
あ、でも、ろじおさん家のロージーちゃんは女の子ですからね~
同じワイマでもクララにはありません。
なんでしょうね~面白い♪

うちもあ角あるかも!そしてムビの当たりがキツイのも、未去勢男子。ムビの反応で、遠くからでも性別、去勢避妊済かどうかわかります。。近所の黒ラブ、カカは、未去勢ですが、いちばん仲良し。小さい頃からずっと遊んでたのと、訓練所の人が言うには、あんなに大人しい子も珍しい、んだそうです。カカが産まれてから3年を過ごした所、ということで、今のムビチビの訓練所を決めました(^-^)

タムとまさる

名前がバンビだから良いんじゃないですかv-218
角があってもv-410

シエラにもありましたよ~。
「何かここ出っ張ってんで(。。;)!」
とお散歩仲間に言われてナデナデされて、
にわかにその場のワンズの後頭部一斉ナデナデ会になりました。
ダックスの後頭部はワイマの後頭部と形がよく似てますよ(^-^)/。
ダックスのコも後頭部が出っ張って(角アリ?)るコがいて、
「何でかなぁコレ?」
「きっと近い星の出身やからやろう」
と話していました。
(シエラはワケワカランので宇宙犬と呼ばれていたので。。)

久しぶりに、コーヒーを飲みながら日記を拝見していて、

>『あら。この犬種には角があるの?凄いわね~』 

おもわず、吹き出しそうになりました。
危ない危ない。
吹かなくてよかったです。

バンビーファイリーは、岡山に住んでおられるのですか?
以前ちらっと読んだような気がするのですが…・。
あ~、バンビちゃんたちにあってみたいです。

ワイマは角がある子、多いみたいです。うちの同胎の女の子は、小さい頃見に行ったとき、頭にこぶがありました。カマゴンは、「のうみそがその分多い」と言って、うらやましがってました。おおきくなったら、目立たなくなってました。
先日会った女の子は、バンビちゃんよりずっと大きく角がありました。ブリーダーさんは「ワイマに多い。大人になると、目立たなくなる。母親もそうだった。」と言ってました。6793

シェリーは角寝てます~それにハートになるgpdpホリが深くない
まさにツルツルです

近所のフラット♂にもリッパな角あります(爆)
毛があるからかさほど目立たない
彼女が言うには気が強い子は角がとんがってるのよ~って言ってたけどバンビ君があるならそれは間違えですね(笑)
最後の流し目~クララちゃん色っぽいよ~

★二七さん

やっぱり角ありますか!?(笑)
そっかぁ、ムビくんもチビくんも未去勢でしたね~
我が家もみんな男の子は去勢してません。クララは我が家に来て半年くらいで避妊しましたけどね。
カカくんってあの艶々の子ですよね?男の子同士仲良しって何だか嬉しいですね♪

★まさるさん

あはは!!確かにシカには角がありますもんね!
・・・って、バンビは一応犬なんですけどぉ。。。いや、猫かも~(笑)

★シエコさん

お!シエラちゃんにもありましたか!!
知らない人が触ると凄く気になるみたいですね!(笑)
ダックスも出っ張ってるんですか?知りませんでした(>_<)
バンビはマズルが太いので、ダックスというよりピットブルとかに似てるかも・・・(笑)
宇宙犬ですか・・・きっとバンビもそうだと思います(^_^;

★ユーコさん

はじめまして♪・・・なのに、お返事遅くなってすみません(^_^;
コーヒー吹き出されなくて良かったです(笑)
私もおば様と話しててコケそうになりましたから!
我が家は岡山と兵庫の県境に住んでおります♪
ユーコさんはお近くの方ですか?
機会があれば是非是非(*^_^*)
これからも宜しくお願い致します!

★ERIERIさん

確かに!小さい頃はコブみたいでした!!
でも・・・バンビの場合、どう考えても脳みそが多いようには思えないのですが・・・(笑)
どちらかというと、ちょっと少ないような・・・あはは(^_^;

★MILSHEさん

ほほぉ~シェリーちゃんはつるりんこなんですね♪
やっぱりゴツゴツしてるのは男の子だからでしょうか?
そういえば、クララもつるりんこです。ん?もさりんこかな?(笑)
角が尖ってる子は気が強い・・・きっと間違いです(笑)
クララはバンビパパを見つめる時が一番色っぽい表情になります(^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bambi0521.blog115.fc2.com/tb.php/945-8c0588bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動不足 «  | BLOG TOP |  » 運動の秋

プロフィール

バンビママ

Author:バンビママ


バンビ
ワイマラナーショートヘアード♂
2007年5月21日生まれ
出身地:三重県

クララ
ワイマラナーロングヘアード♀
2006年3月3日生まれ
出身地:北海道

ちびた
トイプードル♂
2004年8月21日生まれ
出身地:岡山県

タンタン
トイプードル♂
2008年10月8日生まれ
出身地:兵庫県

STUDIO BAMBI

英国製のロックな極太首輪
“EL PERRO”
各色、各サイズ取り揃えております。
ぜひ一度お越しください。

大型犬のための海外直輸入グッズ専門店スタジオバンビ

フェイスブックページ

カラーミーショップ

最新記事

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

全体の訪問者数:

カテゴリ

お知らせ (3)
ワイマラナー姉弟 (379)
お散歩 (8)
モデル犬 (2)
犬たち (41)
手作り食 (3)
フード&グッズ (24)
お友達 (12)
動画 (44)
ストーリーズ (0)
イラスト (5)
お泊り旅行 (6)
犬連れ旅行 (42)
お出かけ (28)
ログハウス (3)
記念日 (44)
はりねずみ病院 (7)
家庭菜園 (10)
お取り寄せ (4)
別荘地 (9)
介護 (5)
拡張型心筋症 (8)
ログハウス生活&わんこ日記 (429)
好きなもの (1)
里親募集 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランド ハル HP

バンビのブリーダーさん♪


 

住商工業株式会社

バンビ家の建築業者さん♪

うちの子誕生日

script*KT*

クララ記念日

バンビ家愛用品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

